浅草で手ぬぐい探し

今日の最高気温は17.7℃(14:18)最低気温は7.1℃(06:33)

今日は日獣祭に行く予定でいたんですが、
朝散歩から帰ってきたグレが、なんとなく調子イマイチだったので、
急遽中止

なので、グレにはお留守番してもらって、
私たちだけで浅草に行ってきました
10時前には着いたけど、相変わらずものすごい人でした

雷門から仲見世を通ると激混みだろうと思って
馬道通りを通って、宝蔵門から浅草寺
それでもすごい人です
宝蔵門02/171105

立派な手水舎だね
真ん中には竜神様がいらっしゃいます
手水舎01/171105

スカイツリーが近い~
スカイツリー/171105

お参りのあとは、御朱印をいただきに影向堂
けっこう待ってる人がいたけど15分くらいで頂けました

で、御朱印待ちの間、パパは花やしきを覗きに行ってきたんだけど
入場料が千円になってたんだって!!
私が子供の頃は(遥か昔だけど)タダだったのに(^^;

浅草寺を出て、本日の目的地「染の安坊」さんへ
ハスキーの手ぬぐいを探しに行きました
染の安坊02/171105

帰りに雷門の前を通ったら、満員電車みたいだったよ(汗)
雷門03/171105

天ざるが食べたかったけど
まだ時間が早くて、お店はどこも準備中だったので
地元へ戻ってきて、ラーメン餃子セットを食べて
12時半には家に帰ってきました
満州01/171105


染の安坊」さんで買った犬ぞりの手ぬぐいです
手ぬぐい02/171105

こちらは宝蔵門の近くの「手ぬぐい屋くるり」と言うお店で
たまたま見つけた手ぬぐいです
手ぬぐい05/171105
広げると、ハスキーの他に、黒ラブ、コギ、パピヨン、柴、
Jラッセル、マスチフ、チワワ、ダル、フレンチブル、
シュナ、ゴル、ドーベル、ミニピン、パグ、ボーダー、
スピッツ、トイプーが描かれていました




グレが復活したのでモデルさんをやってもらいました
浅草寺の御朱印と・・・
御朱印05/171105

ステキな御朱印ですね~
御朱印02/171105

パパが買った電気ブランと、
私が買った舟和のあんこ玉
お土産01/171105


その後、食欲も戻って、お散歩にも行けたけど
モナちゃんはまだ心配みたい(^^;
モナグレ02/171105






↓ クリックしてもらえると嬉しいでーす(^o^)
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

theme : 犬猫のいる生活
genre : ペット

tag : シベリアン・ハスキー 保護猫 キジ白猫 浅草寺 宝蔵門 影向堂 染の安坊

お大事にね☆

グレちゃん、お大事にね☆ 
手ぬぐい カワイイーね♪ 
タオルより 手ぬぐいの方が好き。

どこでもドアが 迷走して、 
遠くにスカイツリーのネオンが
チラッと 見えました。

No title

めいママさん
ありがとうございます、グレは復活しました
全くお騒がせな子です

犬ぞりの手ぬぐい・・・
昨日まではネットショップで取り扱ってなかったけど
今日になって、取り扱ってくれるようになりました!
インスタやFBやツィッターやmixiや、
とにかくあちこちに(連携だけど)アップしたからかな(笑)
Secret

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 

いくつになったの?

最新記事

にほんブログ村

今日のつぶやき

カテゴリ

あれこれ















Since 19 Jan.2008



過去のブログ
http://husky.asablo.jp/blog/

on Twitter

プロフィール

大めぐ@さえこ

Author:大めぐ@さえこ
三代目ハスキー犬グレースと
四代目猫ミント、
五代目猫モナコ、
六代目猫ボリス
保護猫ビオラと
暮らしています
HPはこちら
YouTubeはこちら
過去のブログと集合写真は
こちら

チビ・グレ

最新コメント

リンク

検索フォーム

にほんブログ村

RSSリンクの表示