善光寺から川中島、そして松代城へ

10月7日(土)からの三連休でお出かけしてきました

昨日一昨日はスマホからの更新だったので、
改めてアップします

10/07(土)大雨の中、朝早くに家を出て
まずは善光寺
善光寺03/171007

朝のうちはまだ人も少なめだったので
真ん中で写真撮れたけど・・・
善光寺02/171007

だんだん混んできたので、隅っこに移動しました
この辺りでカルラテラ家の宇宙姉さんとバッタリ会ったんだよね
善光寺04/171007

すごい人混みで疲れたので小休止
参道の隅でアイスクリームを食べました
グレはちょっぴりね
アイスクリーム/171007


次は長野駅の近くにあるお花屋さん「花曜日」さんへ
看板犬のクレアちゃんに会いに来ました
花曜日01/171007

クレアちゃんはいつもノーリードでお店にいるんだって
すごくイイコだね
クレアグレ02/171007


次は川中島古戦場(八幡原史跡公園)へ
まずは八幡社をお参りして
この辺りに武田軍の本陣があったんだって
八幡社01/171007

武田信玄と上杉謙信が一騎打ちした像の前で
川中島02/171007
他にもこの周辺には、山本勘助の墓や、首塚や、胴合橋など
史跡がありました


とっくにお昼を過ぎてお腹が空いていたので
篠ノ井にある「手打ちそば桜」さんへ行きました
手打ちそば桜01/171007
ここはテラスのみ犬連れOKなんだけど
2席しかなくて、既に満席だったので
グレを車に置いて、パパと私で食べてきました


次は松代城へ、
去年から、岩櫃、沼田、上田と真田のお城巡りをしてましたが
いよいよここが最後です
松代城01/171007
ところが、ここだけ犬連れNGだったので
私一人で大急ぎで見てきました

元々ここは、山本勘助が作った城で、
その頃は海津城と呼ばれてたんだよね
で、当時は、武田家の家臣、高坂弾正が城代だったそうだけど
江戸時代は真田家のお城でした
海津城/171007

松代にはガッカリしたので(犬連れは入れないから)
とっとと次へ・・・・地蔵峠を超えて、真田郷へ出て
またまた幸村さんの顔ハメパネル(^^;;
顔ハメ01/171007

実は、抱っこされてたの(爆)
抱っこ01/171007


地蔵峠、鳥居峠と峠越えがつづき 、北軽井沢へ
南季の灯さんに着きました(^^)今回は2泊だよ
南季の灯02/171007

お夕飯です
高原キャベツに高原レタス
お夕飯01/171007

お肉料理
お夕飯02/171007

デザートはカボチャのババロアでした
デザート/171007

どれも美味しくて、お腹いっぱいになりました

この日に頂いた御朱印は
善光寺八幡社の2つです(^^)
御朱印02/171007

つづく






↓ クリックしてもらえると嬉しいでーす(^o^)
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

theme : 犬との生活
genre : ペット

tag : シベリアン・ハスキー 善光寺 八幡社 松代城 川中島古戦場 南季の灯

Secret

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 

いくつになったの?

最新記事

にほんブログ村

今日のつぶやき

カテゴリ

あれこれ















Since 19 Jan.2008



過去のブログ
http://husky.asablo.jp/blog/

on Twitter

プロフィール

大めぐ@さえこ

Author:大めぐ@さえこ
三代目ハスキー犬グレースと
四代目猫ミント、
五代目猫モナコ、
六代目猫ボリス
保護猫ビオラと
暮らしています
HPはこちら
YouTubeはこちら
過去のブログと集合写真は
こちら

チビ・グレ

最新コメント

リンク

検索フォーム

にほんブログ村

RSSリンクの表示