オフ会前日(甲府から蓼科へ)

9月2日(土)の朝は大雨だった関東地方
出発は朝の6時半頃になってしまいましたが
渋滞にも会わずスイスイと甲府まで来れました

武田神社のことは、一昨日のブログにアップしたけど
スマホからのアップだったので、もう少し追加します

元々ここは、武田信玄の躑躅ヶ先館があったところです
時代小説では古府中と言う地名で出てくるよね

ここから出陣したのかと思うとググッとくるなー
武田神社10/170902
それに真っ直ぐ行ったところが甲府駅なんだそうで、
甲斐の国の中心なんだよね

そして、これは姫の井戸、パワースポットです
姫の井戸/170902
武田家のお姫様が生まれるとこの井戸の水を産湯に使ったそうです
御朱印のついでに武田菱のペットボトルも買って、
ここのお水を持ち帰り、今日のお味噌汁にしました(^^;

武田神社のあとは蓼科にある八ヶ岳中央農業実践大学校へ
野菜を買いに行きました
ここで、だいちゃき家と合流
左からグレース、紗蘭ちゃん、志姫ちゃん、すずちゃんです
大学校03/170902

野菜を買いに行ってる間、
みんなは隣のグラウンドで涼んでたよ
大学校02/170902

お昼は美濃戸口にあるJ&Nさんへ
蒼家と合流して、ランチをオーダーしてから
ちょうど食事も終わった葉月&天葉家も一緒に記念撮影
左から蒼君、天葉ちゃん、葉月ちゃん、グレース
すずちゃん、紗蘭ちゃん、志姫ちゃんです
J&N02/170902


グレの隣にいる子が看板犬のマロ君だよ
マログレ/170902

わらわら(^^;
椅子の上に乗ってる子がマロ君です
J&N03/170902

さて、いよいよランチです
パパはハンバーグ
ランチ01/170902

σ(^^)ステーキプレート
ランチ02/170902

大人味のプリンも食べました
どれもみな美味しかったね
ランチ03/170902

お会計を済ませて出てきたら・・・
ハス君が来てたよ、お茶しに来たんだって
ハス01/170902

ハス君とグレ、まぶしそうだね
ハスグレ01/170902


つづく・・・・







↓ クリックしてもらえると嬉しいでーす(^o^)
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

theme : シベリアンハスキー
genre : ペット

tag : シベリアン・ハスキー MIX犬 J&N 八ヶ岳農業中央実践大学校

Secret

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 

いくつになったの?

最新記事

にほんブログ村

今日のつぶやき

カテゴリ

あれこれ















Since 19 Jan.2008



過去のブログ
http://husky.asablo.jp/blog/

on Twitter

プロフィール

大めぐ@さえこ

Author:大めぐ@さえこ
三代目ハスキー犬グレースと
四代目猫ミント、
五代目猫モナコ、
六代目猫ボリス
保護猫ビオラと
暮らしています
HPはこちら
YouTubeはこちら
過去のブログと集合写真は
こちら

チビ・グレ

最新コメント

リンク

検索フォーム

にほんブログ村

RSSリンクの表示