天空の城下町・沼田

6月10日(土)~11日(日)の1泊2日で
上野の国から下野の国へ遊びに行ってきました

まずはここ、沼田城址公園
沼田城05/170610

沼田といえば、チャリレース前後のお泊りで
何度か行ってるけど、沼田城に来るのは初めてです
沼田城03/170610

沼田城は元々、沼田さんが建てた城だけど
戦国時代に上杉だったり北条だったり、
最終的には真田の城になって
真田昌幸の長男・信幸さんの居城となりました・・と書いてあります
沼田城04/170610

でも、5代目の信利さんが過酷な年貢で領民を苦しめ、
悪政をしいたため、沼田藩は改易、お城は廃城となって
壊されたから、今はもうないけど
元々は五層の天守閣があったんだそうです
沼田城07/170610

運動場やテニスコートがありました
遊歩道は一段上がってるんで、土塁の跡なのかな
沼田城01/170610

六文銭の旗の向こうに何かあるね
行ってみよ
沼田城02/170610

幸村さんでした、カッコイイー
でも幸村さんは沼田にはあまり関わってないのでは?
カッコイイから、まいっか(^^;
幸村01/170610

観光協会に行ってみたら
ジオラマと甲冑があったよ
ジオラマ01/170610

お城を復元するのはお金がかかるから
ジオラマにしたのかな(^^;
ジオラマ02/170610

公園内は涼しくて、サクラの木が多かったです
お散歩してる人もたくさんいました
沼田城06/170610

信幸さん、カッコイイー
槍みたいな刀だね~
信幸01/170610

日陰の広場から見る沼田の町です
沼田城は河岸段丘の上に建つと何かで読んだけど
道中、登ってる感がなかったのでホントに丘なの?と思ったけど
ここに立つと確かに丘だね
沼田城下01/170610

鐘楼は復元したんだそうです
鐘楼01/170610

パパの昌幸さんもカッコイイねー
戦国武将の中で1番好きだわ~
真田昌幸/170610

信之さんと小松姫です
大魔神みたいだね~(^^;
信之稲01/170610



沼田城のあとは、川場田園プラザに行きました
混んでたらスルーのつもりだったけど
すんなり入れました。空いてて良かった~
川場田園プラザ01/170610

でも日陰があまりないんだよね
パラソルはあるけど、木が少なくて、
それに人工芝だから、涼しくないよね
川場02/170610

なんだかんだ言いながらも
一番人気の山賊焼きは食べました
ここもすごく並ぶって書いてあったけど
ぜんぜん並ばず、すんなり買えました
山賊焼き03/170610

あちこちのお店を覗いたけど、
買ったのは飲むヨーグルトだけ
陽射しがキツイので次に行きますよ~

つづく





↓ クリックしてもらえると嬉しいでーす(^o^)
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

theme : 犬との生活
genre : ペット

tag : シベリアン・ハスキー 沼田城址公園 川場田園プラザ

Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

いくつになったの?

最新記事

にほんブログ村

今日のつぶやき

カテゴリ

あれこれ















Since 19 Jan.2008



過去のブログ
http://husky.asablo.jp/blog/

on Twitter

プロフィール

大めぐ@さえこ

Author:大めぐ@さえこ
三代目ハスキー犬グレースと
四代目猫ミント、
五代目猫モナコ、
六代目猫ボリス
保護猫ビオラと
暮らしています
HPはこちら
YouTubeはこちら
過去のブログと集合写真は
こちら

チビ・グレ

最新コメント

リンク

検索フォーム

にほんブログ村

RSSリンクの表示