雨の真田道(R144・R145)

5月13日(土)
上田城を見学したあとは、真田の郷へ
真田家ゆかりのお寺やお城跡や館跡などがあるんだけど、
雨脚が強かったので、車で通っただけ、残念

20年前に通ったときは、
確か真田村の看板があっただけでなんにもなくて、
ここって真田忍者が修行した場所なんだな~って思ったけど
今は中学校や消防署や病院や・・・なんでもあります
すっかり町になってました

そして鳥居峠
これまた20年前に通ったときは
古ぼけた鳥居と小さな看板が立ってただけで、
怖いくらいの道だったけど、キレイな石碑が建ってました、
鳥居峠05/170513

鳥居の前は通過しちゃったけど、斜めに傾いてたよ
嬬恋かるた01/170513


第二の目的地、草津へ
犬ぞりの大先輩Tさんが経営する手打ちうどん麦さんと
ライダーハウス(黄色の建物)です
麦05/170513

とっくにお昼を過ぎて、お腹空いちゃったよ
パパは高速のPAでお蕎麦を食べたらしいけど
私はカレーパン1個食べただけなんだから
麦03/170513

鍋焼きうどんであったまりました
美味しかったね
麦04/170513

犬ぞりのお話たくさんできて楽しかったです
ディスクドッグのMIKUちゃんと
みくグレ/170513

このあと温泉街へお饅頭を買いに行き、
まだ雨が降っていたので、車から降りずに
次に向かいました



このまま宿に行っても良かったけど
せっかくだから、前々から行ってみたかった鎌原観音堂
鎌原観音堂01/170513

浅間山の噴火で、鎌原村のほとんどが土石流に埋まって
命からがらここまで逃げてきた人達だけが助かったんだって
鎌原観音堂03/170513

この階段の1番下まで逃げてきて
力尽きた人もいたんだよ
鎌原観音堂05/170513

浅間山は活火山だから、いつまた噴火するか分からないけど
小噴火にしといてほしいよね(^^;
嬬恋かるた02/170513


つづく




↓ クリックしてもらえると嬉しいでーす(^o^)
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

theme : 犬との生活
genre : ペット

tag : シベリアン・ハスキー ボーダーコリー 手打ちうどん麦 鳥居峠 鎌原観音堂

Secret

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 

いくつになったの?

最新記事

にほんブログ村

今日のつぶやき

カテゴリ

あれこれ















Since 19 Jan.2008



過去のブログ
http://husky.asablo.jp/blog/

on Twitter

プロフィール

大めぐ@さえこ

Author:大めぐ@さえこ
三代目ハスキー犬グレースと
四代目猫ミント、
五代目猫モナコ、
六代目猫ボリス
保護猫ビオラと
暮らしています
HPはこちら
YouTubeはこちら
過去のブログと集合写真は
こちら

チビ・グレ

最新コメント

リンク

検索フォーム

にほんブログ村

RSSリンクの表示