まずは上田城

GWはどこにも行かなかったので
13~14日の1泊二日でお出かけしてきました

道中はザーザー降りだったり、小降りだったりを繰り返し
最初の目的地、上田城に着いた頃はけっこう降ってました

お城の駐車場は元々は千曲川が流れていたそうで、
と言うことは・・・
川を渡って、向井佐助が登った石垣はここなんだわー
崩れかけた石垣を見て、ミョーに感激と言うかジーンときました、
石垣01/170513

南櫓を横目に見て、
石垣03/170513

けやき並木(二の丸の掘)を通って、
二の丸並木道04/170513

やっとお城正面と言うか、上田城跡公園正面入り口に到着
お城正面/170513

お城の入り口、と言ってもお城はもうないんだけど
東虎口櫓門です
東虎口櫓門10/170513

門をくぐる前に、お馴染みの顔はめパネル(^^;
まずはお爺ちゃんの真田幸隆さん
顔はめ幸隆

次にお父さんの真田昌幸さん
顔はめ昌幸/170513

最後が次男の真田幸村さん、一人三役をこなしました(^^;
長男の信幸さんのパネルはないのね、残念
顔はめ幸村/170513

門の横の真田石
信幸さんの無念を思うと悲しくなっちゃうね
真田石03/170513

門を過ぎて真っ直ぐ行くと真田神社です
神社には犬連れで入れないので、
お参りはせずに、お守りとお札だけ買いました
真田神社02/170513

雑草に埋もれている本丸跡
かつて本丸には櫓門2つと櫓7つあったそうだけど、
今は櫓門1つと櫓3つだけです
本丸跡/170513

内側から見た西櫓
上田城12/170513

雨がかなり降っていたので、お城見学はここまでにして
城の大外を回って駐車場へ戻りました

つづく




↓ クリックしてもらえると嬉しいでーす(^o^)
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

theme : シベリアンハスキー
genre : ペット

tag : シベリアン・ハスキー 上田城

Secret

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 

いくつになったの?

最新記事

にほんブログ村

今日のつぶやき

カテゴリ

あれこれ















Since 19 Jan.2008



過去のブログ
http://husky.asablo.jp/blog/

on Twitter

プロフィール

大めぐ@さえこ

Author:大めぐ@さえこ
三代目ハスキー犬グレースと
四代目猫ミント、
五代目猫モナコ、
六代目猫ボリス
保護猫ビオラと
暮らしています
HPはこちら
YouTubeはこちら
過去のブログと集合写真は
こちら

チビ・グレ

最新コメント

リンク

検索フォーム

にほんブログ村

RSSリンクの表示