2泊3日福島の旅・ラーメンときんつば

3月18、19、20日の三連休で
福島へ行ってきました

その前に・・・・
明日3月21日放送のBSジャパン夜7時
「ポチたまペット大集合」うちの子がいちばん!のコーナーに
グレースとモナコが出ます!見てね!!


さて、今度の旅行の目的は19日の喜多方オフなんですが、
前日の18日に現地入りして、
幹事のビアンカ家、パズー家、オーナーさんと打ち合わせ

雪はだいぶ溶けてました
オーナーさんが14時過ぎに来るというので・・・
ドッグワン01/170318

お昼を食べに、喜多方の「あじ庵食堂」へ
駐車場が広くて良かったです
あじ庵01/170318

メニューです~
この他にレッドチリッパー(辛さが1~10まで)もあります
あじ庵02/170318

パパが食べたあっさりゴールデン味噌
元は「さゆり食堂」と言ってたそうで、
餃子のお皿は「さゆり食堂」になってました
あじ庵03/170318

食事のあとは、喜多方の町を軽く散歩
ラーメン神社なんてのがありました
鳥居が曲がってると思ったら、お箸になってるんだね(笑)
ラーメン神社/170318

人気ナンバー1の坂内食堂さん
4人しか並んでないじゃん・・・・と思ったら、
中にビニールのお部屋があって、
たくさんのお客さんが待っていました
坂内/170318

和菓子で有名な田原屋さん
きんつばが有名なんだって
きんつば01/170318


そろそろ時間なので、ドッグワンに戻ってきました
打ち合わせ中、ビアンカちゃんとグレとでランを独占
ドッグワン02/170318

思いがけず、雪遊びができたね♪
ドッグワン04/170318

ランの中にはフキノトウがたくさん芽を出していて、
オーナーさんから、フキノトウの天ぷらをご馳走になりました
蕗の薹/170318


宿にチェックインしてから、きんつばを食べたんだけど・・・・
これって、大判焼き(今川焼き)じゃない?
会津では大判焼きを「きんつば」と言うらしいです(^^;
きんつば02/170318






↓ クリックしてもらえると嬉しいでーす(^o^)
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

theme : シベリアンハスキー
genre : ペット

tag : シベリアン・ハスキー

Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

いくつになったの?

最新記事

にほんブログ村

今日のつぶやき

カテゴリ

あれこれ















Since 19 Jan.2008



過去のブログ
http://husky.asablo.jp/blog/

on Twitter

プロフィール

大めぐ@さえこ

Author:大めぐ@さえこ
三代目ハスキー犬グレースと
四代目猫ミント、
五代目猫モナコ、
六代目猫ボリス
保護猫ビオラと
暮らしています
HPはこちら
YouTubeはこちら
過去のブログと集合写真は
こちら

チビ・グレ

最新コメント

リンク

検索フォーム

にほんブログ村

RSSリンクの表示