へバーデンとブシャール

今日の最高気温は14.6℃(11:20)最低気温は2.6℃(06:20)
午前中は穏やかに暖かで、春みたいな陽気だったけど、
午後からは北風が吹いて寒くなりました

今日は病院へ行くつもりなんで、、
いつもより早めに散歩に行ったよ
グレース04/170206

風が強くて、雲も厚くなってきたよ
綾瀬川02/170206

ムサシ君に会いました
武蔵グレ04/170206

今日はお洋服着てないんだね
武蔵グレ11/170206

一緒に散歩したよ
武蔵グレ01/170206


散歩から帰って、急いで病院へ行きました
以前から、右手の薬指の関節が腫れてて、
自分で湿布したりしてごまかしてたけど、
一向に治らないし、曲げると痛いんです

レントゲン撮られたよ
レントゲン/170206

診断は・・・関節の隙間が狭くなる変形性関節症で、
第一関節に症状が出るのがヘパーデン結節、
第二関節がブシャール結節と言うらしいです
私の場合は第二関節なのでブシャール結節だそうです

とりあえず、テーピングして、薬を飲んで、
週一回、理学療法に通うことになりました
病名/170206




↓ クリックしてもらえると嬉しいでーす(^o^)
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

theme : シベリアンハスキー
genre : ペット

tag : シベリアン・ハスキー トイプードル

No title

私も右の親指の所が時々腫れて痛みます
そういう病気だったんだ~
今は少し腫れも痛みもおさまって・・・
病院にも行かずです(笑)

No title

エルママさん
もし私と同じ関節症だとしたら、
関節と関節の間が狭まって、骨が尖ってくるので
それで腫れや痛みが出るらしいです
この関節症は40過ぎの女性に多くて、
治らないそうなので、ムリに曲げたりせずに、
これ以上悪くならないようテーピングしたほうがいいそうです
酷くなると雑巾も絞れなくなるそうですよ
Secret

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

+ アーカイブ
 

いくつになったの?

最新記事

shopping

カテゴリ

あれこれ















Since 19 Jan.2008



過去のブログ
http://husky.asablo.jp/blog/

にほんブログ村

検索フォーム

にほんブログ村

プロフィール

大めぐ@さえこ

Author:大めぐ@さえこ
三代目ハスキー犬グレースと
四代目猫ミント、
五代目猫モナコ、
六代目猫ボリスと
暮らしています
HPはこちら
YouTubeはこちら
過去のブログと集合写真は
こちら

チビ・グレ

最新コメント

リンク

今日のつぶやき

on Twitter

RSSリンクの表示