意外とメジャー

今日の最高気温は10.8℃(14:40)最低気温は3.1℃(06:00)
この冬最強の寒波が来てるらしいけど、
南関東はそれほど厳しい寒さではないです

モナちゃんったら、すごいところに座ってるねぇ
モナコ03/170111

グレのサークルの縁なんだけど、
よくそんな細いところにいられるよね(^^;
モナコ02/170111



夕方の散歩はいつも通り遊歩道まで行きました
川へ出る手前の家庭菜園に、キレイな鳥がいたよ!
ジョウビタキ01/170111

スマホしか持ってなかったので、上手く撮れなかったけど
胸がオレンジで、顔は黒で頭は灰色っぽい白でした
ジョウビタキ04/170111

帰ってから調べてみたら、ジョウビタキのオスでした
メスは全体的に茶っぽくて、ずっと地味らしいです
私は始めてみたけど、けっこうメジャーな鳥なんですね(^^;
鳥図鑑/170111

キレイな鳥を見られてラッキーだったね
また会えるといいね!
グレース44/170111

ムサシ君とモコ君に会いました
モコ武蔵01/170111

夕陽が川面に反射して、まぶしいよー
グレース22/170111

この後、小梅ちゃんも来て、一緒に歩きました
武蔵小梅01/170111

ところで、怪しい緑の小屋なんですが・・・
道路脇から少し移動して横向きに立て替えられてました
今までは道路を渡るときに右から来る車が見えなくて危なかったんだけど
ウォーキングのオジサンが工事の人たちに話をつけてくれたんだって~
良かったね~
綾瀬川/170111


今日もほっこり(^^)モナコとグレです
モナグレ/170111



↓ クリックしてもらえると嬉しいでーす(^o^)
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

theme : 犬猫のいる生活
genre : ペット

tag : ジョウビタキ シベリアン・ハスキー キジ白猫

Secret

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 

いくつになったの?

最新記事

にほんブログ村

今日のつぶやき

カテゴリ

あれこれ















Since 19 Jan.2008



過去のブログ
http://husky.asablo.jp/blog/

on Twitter

プロフィール

大めぐ@さえこ

Author:大めぐ@さえこ
三代目ハスキー犬グレースと
四代目猫ミント、
五代目猫モナコ、
六代目猫ボリス
保護猫ビオラと
暮らしています
HPはこちら
YouTubeはこちら
過去のブログと集合写真は
こちら

チビ・グレ

最新コメント

リンク

検索フォーム

にほんブログ村

RSSリンクの表示