とりあえずは良かったけど不思議~

今日の最高気温は14.2℃(14:00)最低気温は1.5℃(06:50)

今朝は曇ってて薄暗かったので
朝からピカピカ首輪つけて散歩に行ったよ

昼間はポカポカ、アクビが出ちゃう(^^;
モナグレ02/161213

夕方の散歩は3時過ぎに行きました
早ければ3時頃に雨が降りだすって言ってたからね
グレース02/161213

ちょうど小学生の下校時間で、もみくちゃにされちゃった
いつもの遊歩道まで来て、ホッとしたね(^^;
グレース04/161213

早く出てきたから、誰にも会わないね~
グレース01/161213

と、思っていたら、ご近所豆柴のくぅちゃんが来たよ
くぅ02/161213

くぅちゃんのお庭には時々タヌキが来るんだって(^^;
こんな住宅街でもタヌキっているんだね~
グレ家にも来るかなぁ~(^^;
くぅ01/161213


ところで、我が家のおばあちゃん猫ミンちゃんですが
ついこの間まで、左目の下に直径3ミリくらいの
大きなイボがあったんだけど・・・
いつの間にか取れてました (@_@;不思議~
ミント01/161213
まだ小さいのはいくつかあるけど、
これ以上大きくならないといいね



↓ クリックしてもらえると嬉しいでーす(^o^)
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

theme : 犬猫のいる生活
genre : ペット

tag : シベリアン・ハスキー 豆柴 保護猫

No title

おはようございます!いつも楽しみにブログ見させてもらっています。
たぬきの件ですが、3年前の春先に毎晩夕方我が家のぬれ縁に現われる様になりました。。実はこの場所には外猫用のキャットフードが置いてありそれを食べに着ていたようです。外猫とのバトルもなくキャットフードを食べ水を飲みどこかに帰っていくそれが日課となっていました。ガラス越しにカメラを向けても動じることなくゆったりとしていました。ところがある日突然2匹で来るようになったのです。多分つがいだったと思います。増えては困ると思い、狸の研究をしている団体をネットで探し相談しました。自然の動物なので捕獲はダメ、現在確認できているだけで東京23区内で1,000匹以上確認されていると言う事でした。そして年1回5月頃4〜5匹出産すると言われ、その言葉通り6月になると4匹の子狸を連れて現れるようになったのです。子狸は隣の家の芝生の上で昼間からコロンコロン転がって遊ぶようになりカメラ好きの隣のご主人の被写体となり可愛がって貰っていましたがある日から突然姿を消してしまいました。1年前小枝子さんの家の近くで猫の捕獲をした時に狸を見かけましたのでその辺りにもいるのですね‼

No title

tsunematsuさん
最近、タヌキの目撃情報がちらほらあって、
お散歩友達も何人か見かけたと言ってました
うちの近所ではパチンコ屋さんの周辺や、
その周りの家のお庭ですが、
用水沿いから、S市のD川周辺まで、
かなり広い範囲で目撃情報があります
人馴れしてるようで、逃げないそうなので、
どこかに餌場があるのかもしれないですね
Secret

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

いくつになったの?

最新記事

にほんブログ村

今日のつぶやき

カテゴリ

あれこれ















Since 19 Jan.2008



過去のブログ
http://husky.asablo.jp/blog/

on Twitter

プロフィール

大めぐ@さえこ

Author:大めぐ@さえこ
三代目ハスキー犬グレースと
四代目猫ミント、
五代目猫モナコ、
六代目猫ボリス
保護猫ビオラと
暮らしています
HPはこちら
YouTubeはこちら
過去のブログと集合写真は
こちら

チビ・グレ

最新コメント

リンク

検索フォーム

にほんブログ村

RSSリンクの表示