軽井沢まで行けるんだろうか?

10月8日(土)、9日(日)、10日(月)の三連休は
ずっと楽しみにしていた軽井沢旅行の日です

ホントは9~10日の1泊の予定でしたが
パパが土曜日も休めることになったので
急遽、宿を探して2泊3日で行くことにしました

ところが、8日の朝、早起きして出かける準備をしていたら、
頭は痛いし、フラフラするし、立っているのも辛くなったので
和室で寝てしまいました。そのときは寝不足で具合悪いのかと思って
寝れば治ると思ったんだけど・・・甘かった(^^;;
その後、ロキソニンを飲んで様子をみたけど、ぼんやりするだけ、
なので今度はめまい外来で処方された薬を飲んだけど、
いくら寝ても治らないどころか、気持ち悪くなるわで・・・

こりゃ医者へ行かなきゃダメかも~(~_~;
と言うことで、近所の行きつけの病院に行きました
症状を話すと、脳神経外科へ行けと言われてしまい
・・だんだんヤバイ事になってきたよー

で、紹介された病院へ行きました
もしかしてお出かけはドタキャン?やっと取った宿なのに?
パパとグレだけで行ってもらうしかないのかなぁ

脳神経外科では、まず、めまいの検査をして、
結果、耳からくるのが7割、頭からくるのが3割と出て
元々めまい外来に通っていたのもあり、
この具合の悪さは耳から来るものだろうとの診断でしたが、
でも、どうしても出かけたいなら、MRI検査を受けて、
頭に異常がないと分かってからにしてと言われてしまいました

思いがけずも初MRI受けるハメに(~_~;
音がうるさかったけど、寝ちゃいそうでした
で、結果ですが、、、腫瘍のたぐい、血管のつまり、過去の梗塞跡などは
見つからず、一安心(^^)お出かけOKになりました
その前に、めまいの注射して、薬を4日分処方されました

帰ってから家で少し休んで、まだ気持ち悪かったけど、
だいぶ落ち着いたので、1時半頃出発
どこにも寄り道も観光もせず、宿に直行です
ラモー04/161008

玄関ホールには大きなムクムクのヌイグルミが!?
と思ったら、犬でした(^^;時々動きます(^^;
ハシビロコウみたいだね
ラモー03/161008

グレはパパと夕方の散歩へ出かけ
帰ってきたら、何故かペットシーツの上で落ち着きました
雨で身体が濡れたから良かったかもね
ラモー02/161008

お風呂はまぁまぁの広さでした
温まったら、ちょっと元気が出てきました
お風呂01/161008

お夕飯です。最初からケーキが出てるんでビックリ(^^;
この後、お肉料理とお魚料理が出たけど、
脳外科の先生から軽いものから食べなさいと言われていたので
お肉とお魚はパパに食べてもらい、ケーキはお持ち帰りしました
夕食02/161008

夜はちゃんと自分のマットで寝てたよ(^^)
ラモー06/161008

翌朝は土砂降り(~_~;でも散歩には行ったけど、
看板犬が玄関ドアの外でバッタリ寝てて、またまたビックリ
すごく大人しくてイイコなんですね

朝食はビュッフェスタイルです
グレース03/161009

和洋中のさまざまなお惣菜が並んでます
朝食01/161009

カレーや生姜焼きもあったよ。
朝からカレー?朝から生姜焼き?でもけっこう減ってました
朝食02/161009

さ、いよいよハスモフに行きますよ~♪

つづく・・・・・




↓ クリックしてもらえると嬉しいでーす(^o^)
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

theme : 犬との生活
genre : ペット

はじめまして~

めまいって大変みたいですね。
なったことないですが貧血気味でフラフラするだけでやばいなぁと思いますからね。
検査して脳に異常なくて良かったと思います。

めまいの注射があるとは知りませんでした。

No title

大変な事が起きていたのですねv-405
脳に異常が無くて何より
メニエールか何か?
でも症状が少し違う様な気が
何はともあれお大事にされて下さい。

No title

けんさん
以前、めまいで病院通いしてた頃は、
頭がぐるぐる回る感じで、めまいの注射したんですが、
今回はふらふらしただけだったので
めまいだとは思わなかったんです(^^;
ま、寝れば治ると軽く考えてました
脳神経外科に行けと言われたときはビビッたけど(^^;
今は、行って良かったと思います

No title

エルママさん
ありがとうございます
メニエールではないんです
澤穂稀さんと同じで、耳石がはがれて三半規管に入ってしまい
頭がぐるぐるしちゃうってヤツです
Secret

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

+ アーカイブ
 

いくつになったの?

最新記事

shopping

カテゴリ

あれこれ















Since 19 Jan.2008



過去のブログ
http://husky.asablo.jp/blog/

にほんブログ村

検索フォーム

にほんブログ村

プロフィール

大めぐ@さえこ

Author:大めぐ@さえこ
三代目ハスキー犬グレースと
四代目猫ミント、
五代目猫モナコ、
六代目猫ボリスと
暮らしています
HPはこちら
YouTubeはこちら
過去のブログと集合写真は
こちら

チビ・グレ

最新コメント

リンク

今日のつぶやき

on Twitter

RSSリンクの表示