長袖着てたのにー!

今日の最高気温は28.3℃(12:45)最低気温は22.7℃(05:18)
早朝散歩の時は雨で、途中からザーザー降りになったので、
ショートコースで帰ってきました
グレース33/160911

雨は朝のうちだけで、8時くらいには止んだので
予定通り、ネムノキの伐採をしました
隣のお庭まで伸びてたものね

で、ついでにカリステモンも切っていたら・・・
やられたわ(+_+;隣のバラから落ちてきたんだと思うけど、
手首をイラガに刺されてしまいました・・・(泣)
イラガ02/160911

イラガ・・・通称デンキムシは刺されると、ビリッ!ときて
ヒリヒリ、チクチク痛いんですよー

長袖着てたんだけどな~、恐るべきイラガ、
なんと!上から刺されたよー!!
袖をめくると、始めは小さく粒々腫れてたのが
見る見る合体して大きく腫れてきちゃった
ヤバイよー、取りあえず水で洗い流してから
ステロイド系の薬を塗っときました



夕方の散歩は3時半頃に行きました
サクラちゃんに会ったよ
具合悪いって言ってたのに、ノーリードでスタスタ歩いてたね
涼しくなったから元気なのかもね
桜/160911

橋の近くまで来たけど、誰も来ないね
グレース01/160911

しばらく待ってたけど、やっぱ誰も来ない・・・・
今日はいつもよりずっと早く出てきちゃったからね
グレース02/160911

戻ってきたら、ムサシ君にバッタリ!久しぶり~
今日は向こう岸を歩いてきたんだって
いっぱい歩いたんだね
武蔵グレ02/160911



じゃがりことグレ(^^)
じゃがりこ02/160911

季節限定のハロウィンバージョンです
じゃがりこ01/160911

ところで、イラガに刺された手首ですが、
薬が効いたのか、すっかり元に戻りました(^^)
医者に行かずに済んで良かったわ~~
すぐに処置したのが良かったのかな







↓ クリックしてもらえると嬉しいでーす(^o^)
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

theme : 犬との生活
genre : ペット

Secret

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ アーカイブ
 

いくつになったの?

最新記事

shopping

カテゴリ

あれこれ















Since 19 Jan.2008



過去のブログ
http://husky.asablo.jp/blog/

にほんブログ村

検索フォーム

にほんブログ村

プロフィール

大めぐ@さえこ

Author:大めぐ@さえこ
三代目ハスキー犬グレースと
四代目猫ミント、
五代目猫モナコ、
六代目猫ボリスと
暮らしています
HPはこちら
YouTubeはこちら
過去のブログと集合写真は
こちら

チビ・グレ

最新コメント

リンク

今日のつぶやき

on Twitter

RSSリンクの表示