ミッション終了~

今日の最高気温は32.0℃(14:00)最低気温は24.0℃(03:00)

今日はビオラちゃんの避妊手術の日です
昨日の夜、保護猫の部屋に捕獲器を仕掛けたんだけど、
朝になっても、ビオラちゃんは入っていませんでした(~_~;

捕獲器で捕まった経験のある子は、ちゃんと覚えていて
簡単にはひっかからないそうです

ビオラちゃんもすごく警戒しているようで、
タンスの横の隙間に入ったまま一晩中出てきませんでした。

仕方ないので、捕獲器を片付けて、
タンスの隙間から無理矢理ビオラちゃんを出し、
パパと私とで追い詰めて、バスタオルを被せてなんとか捕まえました

キャリーバッグに入れられたビオラちゃんです
さんざん逃げ回ったけど、怒りもせず落ち着いてます
ビオラ01/160712


少し前まで2階にいたモナとボリだけど、
ドタバタ音にビビッて?下の部屋に下りていました(^^;
モナボリ03/160712

私は2ヶ所引っ掻かれたけど、
とにかく病院へ連れて行けて良かった~
待合室のクラゲも減ってなかったね~
くらげ01/160712


ボリス君はビオラがいなくて退屈そうです(^^;
帰ってきても遊べないよ。
しばらくは安静にしてなきゃいけないんだからね
ボリス01/160712


ビオラのお迎えが6~7時なので、
夕方のお散歩は早めに行きました
まだ暑かったね
グレース02/160712

ビオラちゃんは手術したばかりなんだから
グレも大人しくしててね。
グレース01/160712

そんなわけで、避妊手術は無事に終了しました
ワクチンとノミ取りと爪切りもやってもらったので、一安心です
モナグレ01/160712



↓ クリックしてもらえると嬉しいでーす(^o^)
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

theme : 犬猫のいる生活
genre : ペット

Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

いくつになったの?

最新記事

にほんブログ村

今日のつぶやき

カテゴリ

あれこれ















Since 19 Jan.2008



過去のブログ
http://husky.asablo.jp/blog/

on Twitter

プロフィール

大めぐ@さえこ

Author:大めぐ@さえこ
三代目ハスキー犬グレースと
四代目猫ミント、
五代目猫モナコ、
六代目猫ボリス
保護猫ビオラと
暮らしています
HPはこちら
YouTubeはこちら
過去のブログと集合写真は
こちら

チビ・グレ

最新コメント

リンク

検索フォーム

にほんブログ村

RSSリンクの表示