カウントダウンはひとまず中止

今日の最高気温は24.2℃(15:10)最低気温は20.8℃(01:40)

今日も涼しかったので、エアコンも扇風機もかけずに
自然の風だけでまあまあ快適に過ごせました
モナグレ03/160622

朝からパリボリモナで大運動会(^^;
モナちゃんもずいぶんパリと遊ぶようになったね~
モナパリ01/160622

モナちゃんもお姉ちゃんになったね~
モナパリ06/160622

時々あちこちチェックしてるパリちゃん、
今日はグレのトイレと,、グレのケージをチェックしてました
グレパリ01/160622


涼しいので、夕方の散歩は早めに行きました
途中、近所のちびっ子にもみくちゃにされたけど
なんとか抜け出して、川まで来たよ
グレース04/160622

誰にも会わなかったね
雨が降るかもしれないから、早く帰ろ(^^;
グレース12/160622


ところで、パリちゃんの目の上ですが、
どうも酷くなってきたような気がするので、
それに、先日は気付かなかった目頭や耳の付け根あたりも気になるので
病院に行くことにしました
18日の土曜日にコンベニア注射してもらったばかりだけどさ
パリス10/160622

里親会指定のクラゲのいる病院です
土曜日来た時はクラゲいっぱいいたのに、ずいぶん減ったじゃん
くらげ01/160622

で、先日の検査でははっきりとは分からなかったそうだけど、
これはカビ(糸状菌)が原因だそうです

左目の上から耳まで毛刈りされて、ケトパミンを塗ってもらいました
これから毎日2回ケトパミン塗るんだよ
人にも犬猫にもうつるので、できれば隔離したいところだけど、
既にすごい密着度なので、あまり神経質にはならず(^^;
薬を塗ったあと30分だけ隔離することにしました

そんなわけで、土曜日のお別れは延期になりました
皮膚病は完治まで時間がかかるので、
引渡しはどうなるか分かりません
体重は18日が780グラム、今日は860グラムでした
パリス06/160622





↓ クリックしてもらえると嬉しいでーす(^o^)
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

theme : 犬猫のいる生活
genre : ペット

Secret

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

+ アーカイブ
 

いくつになったの?

最新記事

shopping

カテゴリ

あれこれ















Since 19 Jan.2008



過去のブログ
http://husky.asablo.jp/blog/

にほんブログ村

検索フォーム

にほんブログ村

プロフィール

大めぐ@さえこ

Author:大めぐ@さえこ
三代目ハスキー犬グレースと
四代目猫ミント、
五代目猫モナコ、
六代目猫ボリスと
暮らしています
HPはこちら
YouTubeはこちら
過去のブログと集合写真は
こちら

チビ・グレ

最新コメント

リンク

今日のつぶやき

on Twitter

RSSリンクの表示