前にもここに作られたっけ・・・

今日の最高気温は24.6℃(14:10)最低気温は21.2℃(03:40)
風が気持ちよかったけど、ジメジメな1日でした

おチビさん達、おはよう~~今日もカワイイねー
子猫たち02/160525

この時、なんとなく外でガタガタ音がするな・・と思ったんだけど
朝は忙しいので、確認せずに下の部屋に下りてきました
お弁当作ったり、猫トイレの掃除したり、散歩行ったり
早起きしてても忙しいんです。

で、散歩から帰ってきたら・・・
枯れ葉を咥えたムクドリが2羽、家の前の電線に止っていて、
保護猫のいる部屋の東側の雨戸の戸袋に出たり入ったり
巣作りをしてたのでした (>_<)
仕事から帰ってからでは遅いので、パパに頼んで朝のうちに
枯れ葉を全部かき出して、戸袋の手を入れるところにガムテープを貼って
出入りできないようにしてもらい、
かき出して下に散らばった枯れ葉を掃除しました。
作り始めとはいえ、けっこうな量で、朝から大仕事でした(>_<)



夕方の散歩は4時頃に行きました
グレース01/160525

暑くなくて良かったね~
と言うか、半袖では寒いくらいです
グレース06/160525

黒柴のハッピーちゃんと。
ハッピーちゃんとはいつも朝の散歩で会うんだけど
朝はのんびりできないから、挨拶くらいしかできないんだよね~
夕方会えて良かったね~
ハッピーグレ02/160525


家に帰って、保護猫のケージを開けてあげました
最近はすぐ出てくるよね~
でも茶トラのユーロ君は意外と臆病と言うか
ママにべったりな子なので、出てくるまで時間がかかります
親子猫01/160525

実は、白猫のパリスの里親さんが決まりました
パパの会社の同僚さんです。
知ってる人だから様子も聞けるし、良かったよね~
パリス02/160525

ボリスを部屋に入れてあげたら、
チビ猫たちが寄ってきました。
ちょっと困ってるみたいけど・・・


慕われてるみたいで、良かった~
ボリと子猫05/160525

いつの間にかフェンスの後ろにグレも来てました!
階段下のバリケード突破したのー?!
でもそこのフェンスは外さないでよー(^^;
ボリと子猫04/160525


しばらく子猫たちを遊ばせてから下に降りてきました
2匹とも、子猫が見れて良かったね
ボリグレ01/160525





↓ クリックしてもらえると嬉しいでーす(^o^)
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

theme : 犬猫のいる生活
genre : ペット

Secret

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

いくつになったの?

最新記事

にほんブログ村

今日のつぶやき

カテゴリ

あれこれ















Since 19 Jan.2008



過去のブログ
http://husky.asablo.jp/blog/

on Twitter

プロフィール

大めぐ@さえこ

Author:大めぐ@さえこ
三代目ハスキー犬グレースと
四代目猫ミント、
五代目猫モナコ、
六代目猫ボリス
保護猫ビオラと
暮らしています
HPはこちら
YouTubeはこちら
過去のブログと集合写真は
こちら

チビ・グレ

最新コメント

リンク

検索フォーム

にほんブログ村

RSSリンクの表示