子猫と遊ぼう~♪

今日の最高気温は30.1℃(13:30)最低気温は16.2℃(04:10)
今日も暑かったけど、昼頃からは風が出てきたので、
昨日ほどは暑く感じなかったです

寝起きのチビ猫ちゃんたち
おはよう~今日もカワイイね~(^^)



子猫たちをちょっとだけ下の部屋に連れてきました
興味津々のグレとボリスです。
子猫とグレ01/160524

みんなまだ目が青っぽいね。
キトゥンブルーてやつで、成長するにつれて本来の色になってきます
子猫とグレ02/160524



夕方のお散歩は4時半頃に行きました
グレの後ろに伸びてる雑草は、
ノギとワルナスビ、どちらもやっかいな雑草です
グレース01/160524

これが、今、話題のノギ
犬の身体につくと、毛の奥に入り込んで皮膚に刺さったり
目や耳に入って取れなくなったりするそうなので、要注意です
先日、草刈してくれたけど、また生えてきたわー
この辺り、ノギだらけです (>_<)
ノギ01/160524


散歩から帰って、保護猫ちゃんたちをフリーにしてみました
子猫たちはあちこち探検するけど、
ママ猫は警戒してケージから出てきません

ボリスも見に来てフェンスの向こうにいるんだけど
真っ黒なので分かりにくい~(^^;
実は、子猫に近づかれて、オドオドしてるんです
セシボリ01/160524

ちょっと入ってみる?・・・と、パパに入れられちゃった
ボリス01/160524

さっそくセシルが近づいてきて、まとわりつかれてます(^^)
セシボリ02/160524

気に入られちゃったね!
セシボリ03/160524

お兄ちゃんしてるー
ボリスだって、まだ1歳になってない子猫だけどね~(^^;





↓ クリックしてもらえると嬉しいでーす(^o^)
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

theme : 犬猫のいる生活
genre : ペット

真剣な眼差し

グレちゃん、本当に猫好きなのね。
ボリス君もちゃんとお兄ちゃんしているし。里親会に出しちゃったら、グレちゃんやボリス君が寂しがりそうだね。

さえこさん家で子猫を保護した日、思わず夫に「子猫いらない?」と、無意識のうちに言っていた(^^;
が、夫の冷静な判断で「23日から仕事でしょ?この時期に子猫を1日中家に置いておくの?」
そうだった。引き篭もり主婦脱却&猫医療費貯金のため、短期で働くことにしたんだった。
あと1ヶ月ずれていたらなぁ(^^;

No title

うなずまさん
グレは初めだけ興味津々だけど、そのうちどうでも良くなるのよ(^^;
モナコが来た時もそうだったから(^^;

えー、うなずまさんなら、こっちからお願いしたいくらいだよ~
久しぶりの仕事復帰だと、精神的にも肉体的にもキツイよね
実はパリスの里親さんになってくれる人はダンナの会社の人で、
フルタイムだけど引き取ってくれるんだって。
で、先住猫が3匹いるんで、仲良くできれば
パリスも寂しくないかなって思うんだ。
仲良くできなかったらどうしようとも思うんだけど・・・
Secret

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

+ アーカイブ
 

いくつになったの?

最新記事

shopping

カテゴリ

あれこれ















Since 19 Jan.2008



過去のブログ
http://husky.asablo.jp/blog/

にほんブログ村

検索フォーム

にほんブログ村

プロフィール

大めぐ@さえこ

Author:大めぐ@さえこ
三代目ハスキー犬グレースと
四代目猫ミント、
五代目猫モナコ、
六代目猫ボリスと
暮らしています
HPはこちら
YouTubeはこちら
過去のブログと集合写真は
こちら

チビ・グレ

最新コメント

リンク

今日のつぶやき

on Twitter

RSSリンクの表示