捕獲大作戦

久しぶりに川まで来ました~
ちょっとムシムシするけど、気持ちいいね
グレース07/160510

昨日今日とグレ家は大変だったんだよね
グレも気になるみたいだから(^^;早く帰ろう~
グレース09/160510


思い起こせば、4月30日・・・
パパが会社の産廃置き場で・・・
(物置みたいなところで部外者は入れないところ)
子猫を4匹見つけちゃったんだよね
子猫01/160430

ママ猫、すごく怒ってる
ダンボールの切れはしの中で子育てするつもりだったのかな
ママ猫01/160430

4/28頃から、いたらしいんだって。
けっこう人の出入りがあるから、
ママ猫は子猫を連れて、落ち着ける場所を探して
引越しを繰り返してたみたい

いつの間にか子猫は3匹になっちゃった。
引越ししてる間にどこかで置いてきたか、落としちゃったか?
とにかくこの時点では子猫は3匹。ママ猫、すごい睨んでるねー(^^;
親子猫/160509

昨日の夜は雨だし、翌日(今日)には産廃業者も来ちゃうって言うから
保護するなら昨日のうちしかないし・・・
でもそう簡単には捕まらないし、どうする?

そこでボリスを世話してくれた里親会に相談してみました
捕獲器を使えばすぐ捕まるそうなので、
うちでしばらく面倒見てから、里親探ししてもらうことにしました

で、ホントにすぐ捕まっちゃたの。
捕獲器を仕掛けて10分くらいかな・・・
ママ猫はよっぽどお腹空いてたんだね
でも子猫は2匹しかいなかったよ
もう1匹はどこに行っちゃったんだろ・・


ケージに入れたら、落ち着いたみたい
穏やかな顔してる。ノラなわりにキレイな子だね
親子猫02/160510


で、今日なんだけど・・・
パパから電話かかってきて、もう1匹が見つかったって
なので、引き取りに行ったら、ミィミィ泣いてました。不安だよね
まだウニウニしてる赤ちゃん猫かと思ったら、
逃げ足が速くて捕まえるの大変だったんだって。
丸1日食べてないにも関わらず、逃げ回るなんて、元気ってことだよね

右下の白っぽい子が今日連れてきた子です
白猫だと思うんだけど、薄汚れてます
親子猫07/160510

ケージの中にカメラ入れて撮ったら
ママ猫に怒られちゃった(^^;
親子猫09/160510

そんなわけで、離乳が終わってトイレの躾して
1回目のワクチンが済んだら、駅前の里親探しに出す予定です




↓ クリックしてもらえると嬉しいでーす(^o^)
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

theme : 犬猫のいる生活
genre : ペット

久しぶりに来てみたら!

ネコちゃんの親子が!
写真見てるだけで、情が移っちゃう。

おぅ~、これが拾われた親子!

何と! かわいい子達じゃないの~
ワクチンをする頃には・・情が移ってしまいそう

No title

kellyさん
すげー可愛いよ~
みんな尻尾も長いみたいだし、まだウニャウニャしてるけど、
ママ猫も美人だから、みんな美形だよー

No title

アルテミスさん
ママ猫も避妊して、里親探しに出す予定なんだけど
どうしても人に慣れなかったら、リリースかなぁ
でも家猫になって欲しいなー

子猫たち

ず~~っと見てても全然飽きないでしょ。
本当に癒されるよね~。

美形揃いだから、きっと良い里親さんが見つかるよ。
ママ猫も人間に慣れてくれるといいね。

あと、モナちゃんも本当に美猫ね。

No title

kellyさん
それが~、見てるとママ猫が警戒しちゃうんで
あまり長いこと見てられないんだ(^^;
ママ猫はノラだから、慣れるまで時間かかりそう
モナコ、ボリと比べるて、ちんまりしてるよ~(^^;
Secret

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 

いくつになったの?

最新記事

にほんブログ村

今日のつぶやき

カテゴリ

あれこれ















Since 19 Jan.2008



過去のブログ
http://husky.asablo.jp/blog/

on Twitter

プロフィール

大めぐ@さえこ

Author:大めぐ@さえこ
三代目ハスキー犬グレースと
四代目猫ミント、
五代目猫モナコ、
六代目猫ボリス
保護猫ビオラと
暮らしています
HPはこちら
YouTubeはこちら
過去のブログと集合写真は
こちら

チビ・グレ

最新コメント

リンク

検索フォーム

にほんブログ村

RSSリンクの表示