北軽へ行ってきたよ

5/7の土曜日は軽井沢へお出かけしてきました
朝早くに家を出る予定だったんだけど・・・

前日の金曜日にグレのお腹がキュルキュル鳴りはじめ
いつもの薬を飲ませて様子を見ていたけど、
イマイチすっきり治らなかったので、
朝一で病院へ行って、それから出かけることにしました

で、今回も旧碓氷峠から、碓氷湖、めがね橋
そして、軽井沢アウトレット・・・
いつもならこの後に旧軽銀座なんですが、

今回は、碓氷峠の頂上にある熊野皇大神社と熊野神社に行きました
ちょうど翌日は安政遠足(とおあし)侍マラソンで、
安中城から熊野神社までを侍の格好で走るマラソン大会なんだって。
何故、侍かと言うと、江戸時代からやってるマラソンだから(^^;
気が遠くなる距離と高低差ですね

熊野皇大神社の御神木しなの木(科の木)です
長野は信濃、語源は科野なんだそうです
そう言えば、この辺には蓼科や立科や浅科って地名があるもんね
しなの木/160507

神社の前のしげのやさんはペット連れOKのお蕎麦屋さん
赤いラインは群馬と長野の県境です
しげのや01/160507

テラス席は涼しくて気持ちよかったね
ウグイスがいっぱい鳴いていました
しげのや02/160507

パパは冷しげのや蕎麦、私はクルミざる蕎麦を食べました
しげのや03/160507

最近はショッピングより観光の方が好きなので、
もう2ヶ所くらい行きたいところがあったけど、
スタートが遅かったので、宿へ向かうことにしました。

途中の白糸の滝に寄ってみました
白糸の滝/160507

観光客がいっぱいだけど、ここで撮らなきゃね
白糸の滝/160507

中国人が多くても、水辺はやっぱり気持ちいい~
白糸の滝/160507


お宿は北軽の南季の灯さん
南季の灯05/160507

さっそくランで遊ぶグレース
南季の灯02/160507

この日の泊り客はチワワとMダックスとマルチーズだったので
ほとんどグレが独占してました
南季の灯03/160507

グレ家のお部屋は1階の左側です
直接ランに出られるお部屋で良かったね!
南季の灯01/160507

熊野皇大神社で買ったお守りです
左の普通っぽいのはパパに買ってあげた交通安全のお守り)
真ん中のはグレースに。右は自分用で八咫鳥のお守りです
お守り01/160507

つづく・・・・



↓ クリックしてもらえると嬉しいでーす(^o^)
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

theme : 犬との生活
genre : ペット

Secret

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ アーカイブ
 

いくつになったの?

最新記事

shopping

カテゴリ

あれこれ















Since 19 Jan.2008



過去のブログ
http://husky.asablo.jp/blog/

にほんブログ村

検索フォーム

にほんブログ村

プロフィール

大めぐ@さえこ

Author:大めぐ@さえこ
三代目ハスキー犬グレースと
四代目猫ミント、
五代目猫モナコ、
六代目猫ボリスと
暮らしています
HPはこちら
YouTubeはこちら
過去のブログと集合写真は
こちら

チビ・グレ

最新コメント

リンク

今日のつぶやき

on Twitter

RSSリンクの表示