100%出会える?

今日も水元公園へ行って来ました~(^^)

とってもイイ天気(^^)
まずは駐車場近くの河津桜の前で・・・
グレース01/160228

満開だね!
ソメイヨシノと違って長く咲いてるよね
河津桜03/160228


今日はランへは行かず・・・・・
カワセミの里へも行かず・・・・・
水元02/160228

水元大橋を渡ります
水元05/160228

菖蒲園近くの菜の花の前で・・・
グレース06/160228

カイツブリかな?小さくてカワイイね
カイツブリ/160228


さて、先日教えてもらった・・・
2月なら100%カワセミに出会えると言うスポットにやってきました。
でも、もう2月も終わりだし・・・会えるかなぁ

ここから先は犬連れは入れないので、
この辺りで出会えるといいなぁ・・・と思っていたら
水元09/160228

わぁ~いたよ~~♪ 超キレイ!!
カワセミ03/160228

嘴の下側が赤いのはメスなんだって。
口紅塗ってるのがメスと覚えるといいんだってよ(^^;
カワセミ02/160228

この後、飛んでるところも見たけど
青くてすごくキレイだった~


カモさんもたくさん
水元は小合溜があるから水鳥が多いけど、
こうゆう広いところにはカワセミはいないよね(^^;
鴨03/160228

涼亭まで戻って、早めのお昼にしました
涼亭02/160228

カワセミに出会えてホントに良かったね
小合溜01/160228

帰りにカワセミの里のそばを車で通ったら、
大きなレンズを付けたカメラを構えた人がたくさんいたので、
ちょうどこのタイミングでカワセミが来てたみたい(^^;



↓ クリックしてもらえると嬉しいでーす(^o^)
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

theme : 犬との生活
genre : ペット

綺麗!!

会えてよかったね!! 
ほんと 綺麗ですね~。 
飛ぶたつと 鮮やかな緑色が 
まさに 宝石のようv-10に輝いて☆
私も いつか カメラに収めたいな♪
お蕎麦も美味しそうね♪

No title

100%逢える所があるって良いですね~
こちらは年に1~2度逢えればいいかなの低い確率です。
イヌを連れ絵の散歩だから仕方が無いかな(笑)

No title

めいママさん
100%って、必ず会えるってことだから
少し疑っていたんだけど、
ホントに出会えて、写真も撮れて大感激です!
お蕎麦は食べなれてるせいか、美味しいんです
最近はグレがランで遊ばなくなったので、
お蕎麦を食べるのがメインだったけど、
カワセミに出会えるのも楽しみになりました(^^)

No title

エルママさん
カワセミのいそうなところって、なんとなく分かるようになりました
小魚のいる流れの緩やかな浅い川や池、
川面近くまで枝が伸びている木がある(カワセミの止まり木)
こんな場所が水元公園にはいくつかあるんです
今回は行かなかったけど、
カワセミの里も出会える確率高いんですよ。
Secret

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 

いくつになったの?

最新記事

にほんブログ村

今日のつぶやき

カテゴリ

あれこれ















Since 19 Jan.2008



過去のブログ
http://husky.asablo.jp/blog/

on Twitter

プロフィール

大めぐ@さえこ

Author:大めぐ@さえこ
三代目ハスキー犬グレースと
四代目猫ミント、
五代目猫モナコ、
六代目猫ボリス
保護猫ビオラと
暮らしています
HPはこちら
YouTubeはこちら
過去のブログと集合写真は
こちら

チビ・グレ

最新コメント

リンク

検索フォーム

にほんブログ村

RSSリンクの表示