泥んこバギーレース

2月14日(日)
いよいよスノークィーンレース当日ですが、
夜中からずっと土砂降り
でもいつも通り早起きして、トイレに連れて行きました
昨日は多少残っていた雪もすっかりなくなっていました

朝食はみんなより30分早く用意してもらい、
8時にチェックアウト
朝食01/160214


滝沢牧場に到着すると、多少は小雨になったとはいえ、
まだまだ降っていたので、傘を差してマッシャーズミーティング(^^;
雪がないので、バギーレースに変更になりまして、
まずは、シャベルを担いでコース作り(^^;
その後、バギーの乗り方講習会・・初めて乗る人ばかりだもんね

で、レースは1ドッグから始まったんですが、
なんたってドロドロのビチャビチャだし、
バギーなんて犬も飼い主も初めての人ばかりなので
どのチームも途方もない時間がかかり、
1ドッグだけで、1時間以上かかりました
2ドッグは多少はマシでしたが、
それでも全チームが走り終わるまでかなりかかりました


さて、グレですが、私は初め、
グレなら伴走しなくても走るだろうと思ってて、
それに私が呼べば、いつも通り走ってくるだろうと思ってたけど・・
甘かった(+_+;

みんなの走りを見て、これは私も伴走しなきゃダメと覚悟を決め、
バギーに乗って先導しました
でも運転に必死過ぎて、後ろを振り返れないし(^^;
i01/160214

トロトロ歩くグレ、
ラインを踏まないようにしなきゃ
s02/160214

たたずむグレ
3,2,1、GO!でいつも走ってたけど、
バギーはGO!でアクセルボタン押しても
動き出すまで1~2秒かかるから、
止っちゃうとタイミングが合わず、なかなかスタートできないんだよね
i02/160214

途中から、クーロス君ママさんが運転を代わってくれたので
私は後ろ向きに座って、グレの呼び込みをしました
i04/160214

それでも走りたくないグレ、テクテク歩きます
i05/160214

時々、走ったりはするけど・・・
s04/160214

泥はねがスゴイよ
m02/160214

10分近くかかって、なんとかフィニッシュ
お疲れグレちゃん、
走るのが嫌いにならないといいけどな・・・
s01/160214


帰りはこんなにイイ天気になりました
みなさん、お疲れさま&お世話になりました
滝沢07/160214

アレパパさん、銀之助ママさん、デナリちゃんママさん
写真をありがとうございましたm(__)m




↓ クリックしてもらえると嬉しいでーす(^o^)
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

theme : シベリアンハスキー
genre : ペット

No title

日曜日はお疲れさまでした!!
大人の泥あそび 楽しかったです。
ワンコはびしょ濡れ 車の中も大変な事になってました・・・・・

また次回よろしくお願いします(^^)/

No title

銀河&太郎さん
日曜日はお疲れさまでした。
昼間にはすっかり雪もなくなってしまいましたね
前日の苦労がまさに水の泡になりました
泥んこレース、グレはあまり走らなかったせいか
汚れも少なくて、タオルでざっと拭いただけで車に乗れました
銀河&太郎君は爆走してたから、すごかったでしょうね~
今度の日曜も、土曜が大雨だと、また泥んこかも?
水はけのいい場所だといいんですけど(^^;
Secret

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 

いくつになったの?

最新記事

にほんブログ村

今日のつぶやき

カテゴリ

あれこれ















Since 19 Jan.2008



過去のブログ
http://husky.asablo.jp/blog/

on Twitter

プロフィール

大めぐ@さえこ

Author:大めぐ@さえこ
三代目ハスキー犬グレースと
四代目猫ミント、
五代目猫モナコ、
六代目猫ボリス
保護猫ビオラと
暮らしています
HPはこちら
YouTubeはこちら
過去のブログと集合写真は
こちら

チビ・グレ

最新コメント

リンク

検索フォーム

にほんブログ村

RSSリンクの表示