ヒバオイル使ってみました

今日の最高気温は13.5℃(15:30)最低気温は11.5℃(03:50)
そんなに寒くはないけど、
朝からシトシト、シトシト降り続くので気温は上がらず
気分もどんよりです

グレの庭には屋根があるので、
時々、外に出て気分転換
グレース02/151114

猫たちの運動会が始まると、のんびり寝てられないもんね
グレース01/151114


小降りになったときに、小回り一周してきました
アパート猫のシャー子がいたよ
シャー01/151114

ホントの名前は知らないけど、
覗くと出てきて、シャーシャー言うから、
シャーとかシャー子とか呼んでます
シャー02/151114
ワンコ友達のラブちゃんはシャー子に襲われて
舌から血が出ちゃったんだってー(>_<)
でも、びっくりして自分の牙で切ったかもしれないんだって(^^;


鼻の上のカサブタが痛々しいのです~
剥がれそうだよ~
カサブタ02/151114

噂のヒバオイルですが・・・いい香りです~(^^)
100均で買ったスプレーボトルに入れて
患部に吹き付けてみました
ヒバオイル01/151114
あまり考えずに買っちゃったけど
ヒバオイルは水に溶けにくいので、
水溶性のナノヒバオイルの方にすれば良かったわ~


薬じゃないので、
ホントは薬用シャンプーでマメに洗った方がいいんだろうけど、
私のように、面倒くさい人には、ヒバオイルが向いてるかもね(^^;
モナグレ06/151114





↓ クリックしてもらえると嬉しいでーす(^o^)
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

theme : 犬猫のいる生活
genre : ペット

愛用してます♪

私もこの夏から さえこさんと 同じのを^^
使っています。 夏は 虫よけにしたり 
今は おさんぽから帰った後 ヒバ油を薄めた水に
つけた布で 顔や耳を拭いてます。
皮膚病の予防になると聞いたので^^ 
そのあと 身体も拭いてます。消臭効果あるとか。
無水エタノールを加えると 溶けやすいと
読んだ事もあります。 私は めんどくさいので 
その都度 バシャバシャ スプレー容器を振ってますけど^^
植え木の虫よけにも使ってみたりしています(笑)

No title

グレちゃんの皮膚病早く良くなるといいですね。天気が悪いとお散歩大変でしょう。グレちゃんは仲良しのお友達に毎日会いたいでしょね。
ポリスちゃんがさえこさんの家の子になって早1か月経ちました。
1回目のワクチン接種から1か月経過しましたので、かかりつけの先生と相談していただいて2回目の接種をお願い致します(初年度は2回の接種が望ましいと聞いています)お手数をおかけしますが宜しくお願い致します。

No title

めいママさん
ヒバオイル、けっこうみなさん使われてるんですね。
確かに、虫避けになりそうですよね。
香りもいいし、なかなか優れもの(^^)
いろいろ使えそうなので、、
お試しを使い切ったら、100mlのを買ってみようかな(^^)
で、あんまり香りが強いと犬はイヤかな?と思ったけど
そうでもないみたいなので、直接スプレーしちゃってます

No title

TSUNEMATSUさん
ありがとうございます。
グレ、考えてみれば何度か皮膚病になってたんですが、
今回はアッと言う間に広がったので焦りました
でももうだいぶ良くなったのでりました。一安心です。
そっか、ボリスはもう2回目のワクチンなんですね
ちょっと今月はお金かかってるんで
(モナコの避妊手術とグレの皮膚病で^^;)
いつも行っている病院ではなく、
里親会行き着けの病院に連れて行こうと思います
先日頂いたワクチン証明と健康診断書を持って行けばいいのかな。
ボリス、とっても元気で、ヤンチャで、食欲旺盛で
家中、走り回ってますよ~(^^;

No title

私も使ってます。水に溶けにくいのは買ってから知りました。洗っても取れないしああ松ヤニと同じだなと感じましたよ。
医者に直接皮膚につけると毛穴が詰まって生えにくくなるのではないかと言われるので直接皮膚に噴霧するのは辞めてます。

No title

エルママさん
濃過ぎるんじゃないですか
へぇ~、毛穴が詰まるんですか・・・
じゃぁティーツリーオイルやホホバオイルも詰まるのかな・・

No title

これは先生の思い込みかもしれないし・・・
余りヒバオイル好みではなかったみたい(笑)

No title

エルママさん
ヒバオイルは殺菌効果はあるけど
薬じゃないから、ハゲは治らないyね(^^;
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

いくつになったの?

最新記事

にほんブログ村

今日のつぶやき

カテゴリ

あれこれ















Since 19 Jan.2008



過去のブログ
http://husky.asablo.jp/blog/

on Twitter

プロフィール

大めぐ@さえこ

Author:大めぐ@さえこ
三代目ハスキー犬グレースと
四代目猫ミント、
五代目猫モナコ、
六代目猫ボリス
保護猫ビオラと
暮らしています
HPはこちら
YouTubeはこちら
過去のブログと集合写真は
こちら

チビ・グレ

最新コメント

リンク

検索フォーム

にほんブログ村

RSSリンクの表示