もうじき立ち入り禁止

うちの前は駐車場になってるんだけど・・・
そこで犬にトイレさせて、そのままにして行っちゃう人がいて、
みんな迷惑してるんだよね。

なので、近々、犬立入禁止の看板が立つそうです

今日は予定通り、
グレの皮膚炎の経過を見てもらいに
動物病院へ行ってきました。
スマホを忘れてきちゃったので写真はありません
病院前のケヤキが紅葉してキレイだったのにね~残念。

体重は21.6キロ、ちょっと痩せたね~
炎症はだいぶ治まっていると言われました~(^^)
1番最初に赤くなって血が滲んで毛が抜けたところも
生えてきたものね(向かって右側)
グレース88/151113

あとは鼻の上だけど、これはカサブタなので
そのうちはがれて、禿げるだろうって言われました
とにかく、良かった、良かった
グレース66/151113

ヒバオイルのことも聞いてみたら
はじめは一箇所だけにして、少しにしなさいって言われました

モナコも一安心でしょ(^O^)
モナグレ01/151113

ボリも来たので一緒に撮ったけど、
モナコは後ろ向いちゃうし、
ボリスは真っ黒でなんだか分からないし、
うまく撮れなかったのでした。
モナボリグレ01/151113

↓ クリックしてもらえると嬉しいでーす(^o^)
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

theme : 犬猫のいる生活
genre : ペット

No title

もう随分前に、2~3回くらいコメント残させて頂いた者です。可愛い家族も増えて、賑やかになりましたね。ミンちゃんも元気にしてますか?

グレちゃん、細菌が原因で皮膚炎起こしているのですか?心配ですね。当初赤くなって血が滲んで毛が抜けたとか、なんか見た感じも家の子の症状に似てる。。。家の11歳になるハスキー、亜鉛欠乏症による皮膚炎もちです。もう9年前のことですが、初めて症状が出た時は、あまり見かけない症状なのか誤診断されました。確実に症状を判断するには、生検する必要があると理解しています。

もう既に亡くなった家のシェパードですが、生前、細菌による皮膚炎起こしましたが、ステロイドは使用せず、抗生剤とビルバック社のローションで治りました。かかりつけの獣医さんのアドバイスをもとに、家の犬達にして効果があったこと、なかったことで何か参考になることがあるかもしれないので、もし興味がありましたら商品名・薬品名や食べ物その他もろもろハゲのことも含めて別途お伝えします。(長くなるよ~)

No title

eさん
いろいろとありがとうございます
グレの皮膚病はだいぶ良くなりました
あとは、カサブタが取れて、毛が生えれば・・・なんですが
一度ハゲになると、元に戻るまで、ちょっとかかりますよね
考えてみれば、うちも先々代の頃から、
何度が皮膚炎になって、あまり苦労せず完治しています
今回は顔なので、ちょっと気にしてますが、
ま、そのうち治るだろうと思ってます
最近のミントはご飯命になってしまって、
大声でニャーニャー鳴いて催促するんですよ
と言うのも、子猫たちに取られちゃうからなんですが(^^;
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

いくつになったの?

最新記事

にほんブログ村

今日のつぶやき

カテゴリ

あれこれ















Since 19 Jan.2008



過去のブログ
http://husky.asablo.jp/blog/

on Twitter

プロフィール

大めぐ@さえこ

Author:大めぐ@さえこ
三代目ハスキー犬グレースと
四代目猫ミント、
五代目猫モナコ、
六代目猫ボリス
保護猫ビオラと
暮らしています
HPはこちら
YouTubeはこちら
過去のブログと集合写真は
こちら

チビ・グレ

最新コメント

リンク

検索フォーム

にほんブログ村

RSSリンクの表示