すっかり忘れてたけど

今日の最高気温は15.7℃(13:30)最低気温は10.9℃(06:20)
曇の多い肌寒い1日でした

グレの細菌性皮膚感染症のことで思い出したんだけど
5年くらい前にも同じような皮膚炎に
なったことがあったのでした(^^;
グレボリス01/151112
そのときはお尻(尻尾の付け根あたり)で、
やはり抗生剤を飲んで、いつの間にか治ったのでした

顔と違って、毛を掻き分けないと分からなかったので
治るまでどのくらいかかったっけなぁ?

そう言えば、20年以上前だけど・・・
大ちゃんの後ろ足の付け根辺りが皮膚病になったとき、
最初の病院では、六十発布を薄めて拭いてあげるといい・・・とか
別の病院では、イソジン消毒液を薄めて拭くといい・・とか言われて
どちらも何回かやってみたけど、
臭いが強くて・・と言うより、私に根気がなくてやめたんだよね。
あの時は薬も飲まなかったけど、いつの間にか治ったよ(^^;

グレの皮膚炎も免疫力が下がったから発症しただけで
そのうち治るよね・・・もしかしてもう治ってるんじゃない?
とりあえず、明日また病院に行ってみます(^^;


今日もムサシ君とつくねちゃんに会って・・・・
武蔵01/151112

一緒に歩いたよ
お友達02/151112

ドン君にも会ったよ
ドン君は私たちを見つけると、
いつもスキップしながら、やってくるんだよね。カワイイ~
ドン武蔵02/151112

明るいうちに帰ろうね(^^;
グレース01/151112



一緒に寝てる2匹(^^) カワイイ~~
モナボリ02/151112




↓ クリックしてもらえると嬉しいでーす(^o^)
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

theme : 犬猫のいる生活
genre : ペット

Secret

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 

いくつになったの?

最新記事

にほんブログ村

今日のつぶやき

カテゴリ

あれこれ















Since 19 Jan.2008



過去のブログ
http://husky.asablo.jp/blog/

on Twitter

プロフィール

大めぐ@さえこ

Author:大めぐ@さえこ
三代目ハスキー犬グレースと
四代目猫ミント、
五代目猫モナコ、
六代目猫ボリス
保護猫ビオラと
暮らしています
HPはこちら
YouTubeはこちら
過去のブログと集合写真は
こちら

チビ・グレ

最新コメント

リンク

検索フォーム

にほんブログ村

RSSリンクの表示