良くなってきたような?・・・・気がする

今日の最高気温は19.1℃(14:40)最低気温は14.1℃(01:30)
天気はイマイチだったけど、暖かな1日でした。


皮膚病治療中のグレですが、
昨日から抗生剤とステロイドを飲み始め・・・
モナグレ02/151109

なんとなく良くなってきたような気がします
・・と言うか、あれから増えてないです~良かった~~
昨日は顔全体に広がっちゃうかと思ったよ~(;_;)
グレース12/151109


本人は特に痒がってもないし、
食欲もあるし、元気なんだけど・・・顔は大事よね
それでなくても怖いとかオオカミとか言われまくりだもん
グレース03/151109


今日もムサシ君に会ったよ
武蔵01/151109

ムサシ君のドリル顔(^^;
武蔵02/151109

いつもの場所で・・・2匹ともいいお顔(^^)
武蔵グレ04/151109


しばらく歩いていたら小梅ちゃんに会いました
カメラ目線、ありがとね!
小梅/151109

お久しぶりのハルちゃんです。つぶらな瞳がかわいいね
ハル01/151109

くぅちゃんとハルちゃんです。
2匹とも同じ7キロなんだそうです
飼い主さん的には・・・・
くぅちゃんは豆柴で、ハルちゃんはこぶりな柴・・だそうだけど、
メスの柴で7キロはスタンダードな気がする~(^^;
くぅハル01/151109


今日のモナコとボリスです
相変わらずボリスはモナコにひっついてます(^^;
それにしても、黒猫は撮るの難しい~~
モナボリ02/151109





↓ クリックしてもらえると嬉しいでーす(^o^)
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

theme : 犬猫のいる生活
genre : ペット

FBから飛んできました。
うちも脂漏性に悩んでいて獣医に一度みてもらい、抗生剤をもらいましたが完治せず。
薬をやめてしばらくしたら今度は膿皮症が拡大してきているのに気がつき、
いろいろ調べましたが、抗生剤では完治は難しいとの情報も多いです。
背中は瘡蓋のようなものと一緒に毛が抜け、ハゲ手前のようなところもw

うちも試し始めたばかりなのでなんとも言えませんが、一度「ひば油」で調べてみてください。

No title

しんさん
情報、ありがとうございます
ヒバオイルのことは実は知っていて、
お試し品を買ってあるんですが、
週末にまた病院へ行く予定なので
そのときに先生に相談してみようと思ってます
私もあれこれ調べてるんですが、
ヒバオイルは殺菌力は強いのかもしれないけど
薬じゃないから、抗生剤も飲んだほうがいいんじゃないのかなぁ
Secret

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 

いくつになったの?

最新記事

にほんブログ村

今日のつぶやき

カテゴリ

あれこれ















Since 19 Jan.2008



過去のブログ
http://husky.asablo.jp/blog/

on Twitter

プロフィール

大めぐ@さえこ

Author:大めぐ@さえこ
三代目ハスキー犬グレースと
四代目猫ミント、
五代目猫モナコ、
六代目猫ボリス
保護猫ビオラと
暮らしています
HPはこちら
YouTubeはこちら
過去のブログと集合写真は
こちら

チビ・グレ

最新コメント

リンク

検索フォーム

にほんブログ村

RSSリンクの表示