日光日帰りツアー

突然ですが、今日は日光まで行ってきました~(^^;
行きも帰りも下道で行ったので、
途中の道の駅で寄り道したりして、
時間はかかったけど、それなりに楽しかったです。


6時半に家を出て、日光に着いたのは10時頃
駐車場にあった大きな香炉で煙を浴びて・・・
日光01/150919

行くわよ~(^^)
日光02/150919

確か・・・参道の横道に反れたところに
小さなお蕎麦屋さんがあったはずなんだけど・・・
無くなってました(~_~;ガーン
食べてから行こうと思ったのに~


砂利道をザクザク歩いて・・・
日光04/150919

東照宮の入り口に到着
日光東照宮01/150919

五重塔だよ~
五重塔02/150919

両脇にテントがあって、ちょっとガッカリ
五重塔01/150919

観光客や修学旅行?の子供達がたくさんいたので
上には上がらず・・・・

またザクザク歩いて・・・
二荒山01/150919

二荒山神社へ
二荒山02/150919


縁結びの笹?って言うのがあったよ。
この輪っかをくぐってからお参りするといいらしいけど、
くぐり方には決まりがあるんだって。面倒くさいね(^^;
二荒山03/150919

だんだん混雑してきたので、とっとと、次に行きましょ(^^;


片山酒造さんに来ました(^^)
片山酒造02/150919

日光の有名な造り酒屋さんです
片山酒造04/150919

ここのお酒は辛口なんだって
パパはお酒目当てだったんだね
片山酒造05/150919


次に行ったのは、道の駅ろまんちっく村です
ろまんちっく村01/150919

駐車場のヤマボウシに赤い実がいっぱい!
キレイだけど、足元は落ちた実でグチャグチャでした(^^;
ヤマボウシ/150919

ちょうどお昼時だったので、お蕎麦を食べました
私はかき揚げ蕎麦、パパはざる蕎麦とかき揚げ丼のセット
昼食/150919

ここも大混雑だったので、野菜だけ買って、とっとと引き上げ(^^;

帰りも下道・・・・
日光街道沿いの道の駅に一通り寄ってのんびり帰りました



↓ クリックしてもらえると嬉しいでーす(^o^)
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

theme : 犬との生活
genre : ペット

Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

いくつになったの?

最新記事

にほんブログ村

今日のつぶやき

カテゴリ

あれこれ















Since 19 Jan.2008



過去のブログ
http://husky.asablo.jp/blog/

on Twitter

プロフィール

大めぐ@さえこ

Author:大めぐ@さえこ
三代目ハスキー犬グレースと
四代目猫ミント、
五代目猫モナコ、
六代目猫ボリス
保護猫ビオラと
暮らしています
HPはこちら
YouTubeはこちら
過去のブログと集合写真は
こちら

チビ・グレ

最新コメント

リンク

検索フォーム

にほんブログ村

RSSリンクの表示