居座るつもりなのか?!

今朝はこの夏初めてツクツクホーシの鳴き声を聞きました
まだまだ暑いけど、夏も後半戦に入ったかな?

お庭で水遣りしてたら、セミの抜け殻、見~っけ(^^)
セミの抜け殻01/150805


モナコは今日でちょうど3ヶ月になりました
大きくなったね~
モナコ01/150805

でもまだまだ子供
相変わらずグレに甘える毎日です
モナグレ02/150805


さて、昨日のヘビ騒動なんですが・・・・
あの後、ヘビが行方不明になってしまい
あちこち探しても見つからなかったので、
どこかから外に出て行ったのだろう・・・と
楽観的に考えていました。


ところが、甘かった・・・・
戸を閉めてるんだから、そう簡単には出て行かないよね~
脱衣所にいたわよー(泣)
ヘビ01/150805
隣が猫砂のストックで、右手前に猫トイレがあります

このあと、捕まえようとしたけど
オタオタしているうちに洗濯機の下に逃げられてしまいました(+_+;
チャッチャとできないんです~~だって、ヘビなんだもん(>_<)



夜のお散歩は7時ごろに行きました
ものすごくいい天気だけど
あの雲の辺りでカミナリがピカピカ光っていました
夕暮れ/150805

モコ君と小梅ちゃんに会いました
モコ小梅/150805

チャイ君とロッキー君です
ロッキー君、今日はルフィ君と一緒じゃないんだね
お友達01/150805

しばらく歩いていたら、ふぅちゃんと・・・・
ふぅグレ/150805

びっくり君たちに会いました
今日はお初ジャックラッセルのフィービーちゃんも一緒でした
フィービーちゃんは10ヶ月の女の子で、
パパさんは外国の方でした。
お友達02/150805

やっと涼しくなってきたと思ったら、
8時過ぎてました。急いで帰らなきゃ
グレース01/150805

豪快に夜のバチャバチャ(^^;
水遊び/150805

あのヘビの種類は、はっきりとは分からないけど
だぶんアオダイショウの子供だと思うので、
害はないみたいです。
でも早く出て行ってくれないと、夜もおちおち眠れません
でもでも、ヘビは昼行性なので、夜はウロウロしないみたいです。
良かった~って、ちっとも良くないけどさ(~_~;



↓ クリックしてもらえると嬉しいでーす(^o^)
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

theme : 犬猫のいる生活
genre : ペット

ヘビ外へ出ましたか?

初めまして!
いつも楽しみに拝見させて頂いております。私は、mix犬と猫しか飼った経験ないんですが、もうハスキーちゃんにはまっています。
あの無事に青大将のちびっ子外へ出ましたでしょうか?
もし、めでたく外出されましたなら、次回がないように、お外の穴の開いてる「かいしょ」(すみません漢字がわからず^^;)に網を挟まれることをされてはいかがでしょうか?
って実は、今年春に蚊の発生を抑えようと、網を挟みましたら、凄い効果で小さな庭に蚊がほとんどいなくなりまして、その上二階の和室にムカデが出ていないので、
排水口が産卵場で出入り口だったのかと30年近く経ち、
やっと気づきました(汗)
もし、こんな話でも少しでもお役に立てば嬉しいのですが(^.^)
毎日暑い中、Blogupありがとうございます(^-^)/
これからも楽しみにしております!

No title

もふもふさん
ありがとうございます
アオダイショウのちびっ子はあれから現れてないんですよ~
会社にヘビ好きの人がいるので、聞いてみたら
ちょっとした隙間から出たり入ったりしちゃうそうですね
思い当たるところがないんですが、
床下の通気穴とかに網を張ったほうがいいですかね。
グレを家に入れるときに窓を開けたまま
足を拭いたりするので、そうゆう時にでも入っちゃったのかなぁ??

そういう隙間から入って来たんですね^^;
やっぱりちと筋違いな話で、
ごめんなさいf^_^;)

Re:

もふもふさん、
雨戸開ける時に入ったのかもしれないし、
けっこう隙はあるかもです(^^;;
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

いくつになったの?

最新記事

にほんブログ村

今日のつぶやき

カテゴリ

あれこれ















Since 19 Jan.2008



過去のブログ
http://husky.asablo.jp/blog/

on Twitter

プロフィール

大めぐ@さえこ

Author:大めぐ@さえこ
三代目ハスキー犬グレースと
四代目猫ミント、
五代目猫モナコ、
六代目猫ボリス
保護猫ビオラと
暮らしています
HPはこちら
YouTubeはこちら
過去のブログと集合写真は
こちら

チビ・グレ

最新コメント

リンク

検索フォーム

にほんブログ村

RSSリンクの表示