せっかくのお出かけなのに雨降りとは・・・・

16日の土曜日、朝3時半に起きて準備して
5時過ぎに軽井沢に向けてしゅっぱーつ。

この時、かなりの本降りで、ついてないと言うか、前途多難が感じ。
関越は練馬で事故渋滞が出ていたので、
東北道~北関東~上信越で行くことにしました。

今回は下仁田で下りて、第一目的地の道の駅・しもにた
時間が早かったのと、雨が降っていたのとで、ガラガラでした。

下仁田といえば、下仁田ネギコンニャク
まずはコンニャクから(笑)
下仁田01/150516

次はネギ(爆)
下仁田02/150516

広場の真ん中に立っている煙突のような物はケヤキだそうで、
「妙義山 大天狗守護」と書かれていました。
中にはお賽銭箱も入ってたので、一応、お参りしてきました(^^;
妙義山の天狗が守ってくれるってことかな?
下仁田03/150516


相変わらずの雨降りですが、
めがね橋のたもとで小休止。
めがね橋/150516


このあとはアウトレットへ。
ここなら傘がなくてもウロウロできるもんね

まずはキティちゃんと記念撮影
これを見ていた二人組みのお姉さんが
グレと一緒に撮りたいと言って来たので、
一緒に撮ってあげました(上から目線^^:)
アウトレット01/150516

あちこちお店巡りして・・・・
でもグレはお店に入れないからつまんないよね
アウトレット02/150516

切り株発見!・・・・・でもテーブルだね
アウトレット03/150516


そうこうしているうちに、お昼になったので、
どこへ行こうか悩んで、御代田にあるカフェRyoに行くことにしました。
ここならお店の中に入れるから、雨でも大丈夫だよね。
リョウ01/150516

パパが頼んだとろとろオムレツ
リョウ02/150516

私はビーフカレー
オムレツは卵を切るととろとろの中身が出てきて美味しそう♪
リョウ03/150516

テラス席の前はウッドチップ敷きのドッグランです
リョウ04/150516

お昼を食べている間に雨が上がって晴れ間が見えてきました!
妙義山の天狗のおかげかな?
良かった~、どうするぅ~?旧軽に行っちゃおうか(^^;
リョウ05/150516

つづく・・・・



↓ クリックしてもらえると嬉しいでーす(^o^)
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

theme : シベリアンハスキー
genre : ペット

Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

いくつになったの?

最新記事

にほんブログ村

今日のつぶやき

カテゴリ

あれこれ















Since 19 Jan.2008



過去のブログ
http://husky.asablo.jp/blog/

on Twitter

プロフィール

大めぐ@さえこ

Author:大めぐ@さえこ
三代目ハスキー犬グレースと
四代目猫ミント、
五代目猫モナコ、
六代目猫ボリス
保護猫ビオラと
暮らしています
HPはこちら
YouTubeはこちら
過去のブログと集合写真は
こちら

チビ・グレ

最新コメント

リンク

検索フォーム

にほんブログ村

RSSリンクの表示