リフレッシュ旅・軽井沢へ

急に決まって軽井沢へお出かけしてきました
GW中の半分は、パパがお仕事だったので、
お疲れ様&リフレッシュの旅です。

今回は上信越道は使わず、高崎で下りて
おぎのやから旧碓氷峠を通って行きました。
このルートで行くのはパパも私も始めてです

まずは途中の碓氷湖。一周1200mの湖で、
橋が二つとトンネルとダムがあります
こんなにキレイなのに、観光客はまばらでした。
やっぱりみんな上信越道か碓氷バイパスで行くんだよね(^^;
碓氷湖08/140510

右側に見えるのは、夢のせ橋
碓氷湖/140510

正面は、ほほえみ橋
碓氷湖03/140510

左側はダムの橋
碓氷湖04/140510

右に向かって出発~。夢のせ橋を渡って・・・・
碓氷湖07/140510

しばらく行くとトンネルがありました
碓氷湖10/140510

ふれあいトンネルと言う名前だけど、
中は真っ暗!足元も見えないくらいの真っ暗で焦ったわ~(^^;
でも短いトンネルなので、わーわー言いながらも
アッと言う間に通過。
碓氷湖11/140510

トンネルを出ると湖のビュースポット
ホッとしました(^^;
碓氷湖12/140510

ほほえみ橋が見えてきました
碓氷湖14/140510

カワイイ橋だね
碓氷湖16/140510

橋の下では釣りをしてるオジサンたちがいました
碓氷湖17/140510

ここからはしばらく木陰ゾーン。
涼しくて気持ちよかったね。
碓氷湖18/140510

ダムから見た夢のせ橋
碓氷湖20/140510

日向は暑かったけど、日陰は寒いくらい。
でも気持ちよかったです。
碓氷湖23/140510


次に向かったのは、めがね橋
信越本線の陸橋です。
今は廃線になったので、遊歩道になっているそうです。
めがね橋04/140510

駐車場もあるけど、橋の手前に路中して写真を撮りました
めがね橋06/140510


この後、アウトレットに行きましたが、
アウトレットなんて、最近は珍しくもなんともないので
軽井沢に関しては待ち合わせで行ったことがあるだけ。
今回、初めて買い物して、パパは大満足したようです。
いつもは行きたくないって言うのにね(^^;

次は旧軽銀座。ぶらぶらしてから、お昼を食べて
何も買わず、モカソフトも食べず、次の観光地へ

行ったのは白糸の滝です。
いつも駐車場が混んでてスルーしてたので、
見学するのはウン十年ぶり(^^;
白糸の滝01/140510

観光客がたくさんいたけど、グレは水遊びしました(^^;
白糸03/140510

白糸の滝をバッグに記念撮影。
白糸/140510

白糸の滝は湧き水で湯川の源泉だそうです。
白糸/140510

気持ちよかったね~じゃあ、次にいこうか
白/140510糸

つづく・・・・


↓ クリックしてもらえると嬉しいでーす(^o^)
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

theme : 犬との生活
genre : ペット

No title

わ〜、景色もお水もすごく綺麗。空も綺麗な色。トンネル夜だったら怖そうだね。橋が後ろに写ってるグレちゃんの写真、なんか可愛いー。右側に咲いてる花はツツジでしょうか?グレちゃん、こんな綺麗な所でお水遊びもできてよかったね。

さえこさん宅ではいろんな花が咲き始めてるようですね。どれもみんな綺麗です。遅ればせなから、パパさん、お誕生日おめでとうございます。ミンちゃん、いつもいい子でお留守番偉いね。続き楽しみにしてます。

No title

緑がとっても綺麗な場所ですね。ふだんの忙しい生活を忘れさせてくれそうに見えます。

白糸の滝 - たしか中学校のときの修学旅行かなにかでいったことがあります。なつかしー.... ウン十年前です!!

たしかにリフレッシュできそうな場所ですね!行ってみたいです。

No title

eさん
碓氷湖には観光客が4~5人しかいなくて、
とっても静かで小鳥の声しか聞こえなくて良かったです。
休日の昼間でもあまり人がいないんだから、
夜なんか野生動物しかいないんじゃないかな~(^^;
この辺りは標高も高くて寒いせいか、桜もツツジも咲いてました。
我が家は庭が狭いので、鉢植えばかりですが
バラは地植えしてあって、今たくさん咲いてます。
キレイだけど虫もいっぱいです(^^;

マルコパパさん
碓氷湖は観光客より、釣り客の方が多かったです。
でもまばらに10人くらいかな。
森林浴しながら、のんびり釣りするのもいいですよね。
白糸の滝、私も懐かしかったです。
子供の頃に見たときより、小さく感じました。
でも観光客が多いので、碓氷湖の方がリフレッシュできますね
売店とかはないけど、トイレはすごくキレイでした(^^;
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

いくつになったの?

最新記事

にほんブログ村

今日のつぶやき

カテゴリ

あれこれ















Since 19 Jan.2008



過去のブログ
http://husky.asablo.jp/blog/

on Twitter

プロフィール

大めぐ@さえこ

Author:大めぐ@さえこ
三代目ハスキー犬グレースと
四代目猫ミント、
五代目猫モナコ、
六代目猫ボリス
保護猫ビオラと
暮らしています
HPはこちら
YouTubeはこちら
過去のブログと集合写真は
こちら

チビ・グレ

最新コメント

リンク

検索フォーム

にほんブログ村

RSSリンクの表示