意外と内弁慶

サクラ、散ってきたね〜
お散歩01/140402

土建屋さんのサクラです
風が吹くたびに花びらがハラハラ舞います〜
サクラ01/140402

まだ満開になったばかりなのにね。
グレース02/140402

川向こうのマンション前のサクラ
一昨日、見に行ったところです
サクラ02/140402

よそ様のお宅の家庭菜園を覗き込むグレ
まだ何も植わってないね
グレース03/140402

駐車場のツクシ軍団(^^)
ツクシ01/140402

我が家の狭いお庭にもあれこれ咲いてるんです。
定番のパンジーはおいといて(^^;
ブルーのハナニラとか・・・
ハナニラ01/140402

イカリソウとか・・・
イカリソウ/140402


ところで、今日は女王様のミントを
病院に連れて行きました
なんと!病院へ行くのは10年ぶりくらいです(^^;
グレはお留守番。その前に鼻パックンでオヤツ。
グレース01/140402

左目の下のイボが気になるんです〜
ミント01/140402

ミントは4匹兄妹で捨てられてた子で
拾った人がトリマーさんだったので、
みんなキレイにしてもらってたけと
後で聞いたら、みんな風邪ひいてたそうです。
猫ウイルス性鼻気管炎ってヤツで、
ヘルペスウィルスによる感染症。治らない病気です。
常に涙目。放っておくと鼻はグズグズ、
目はグチャグチャになってしまいます

家ではいつもグレにまとわりついてニャーニャーうるさくて、
爪切りの時も大暴れなんだけど
病院では信じられないくらいイイコでした〜
まさに借りてきた猫(^^;
先生にもAHTのお姉さんにも誉められちゃって
気恥ずかしかったです(^^;
ミングレ02/140402

で、このイボなんですが・・・
組織検査しないと分からないけど
メラノーマなら、これといって有効な治療法もなく、
1ヶ月も生きられないそうです。
ミント02/140402

でもミントの場合、このイボはかなり前からあるんです
たぶん2〜3年前からあったと思うので・・・
メラノーマなら、とっくに死んでるよね
年齢が14歳なので、組織検査はやめときました。
三種ワクチンして、目薬貰って帰ってきました。




↓ クリックしてもらえると嬉しいでーす(^o^)
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

theme : 犬猫のいる生活
genre : ペット

No title

本当だ、イボ見たいのがある。何日か前にわりと大きめに写ってる写真でも気がつきませんでした。なんか難しい名前の病気ですね。猫に目薬さしてあげるの大変そうなんですけど。。。でもミンちゃん、可愛いわ。14歳で、いつも普通に猫してるなら、私でもそのままにしておいてあげるな。ミンちゃんのお腹の皮、たるんでる〜。家の猫も同んなじようにたるんでます。年のせいなのかしらね。うちの猫といえば、2月に右下の犬歯抜きました。話すと長くなるのですが、その歯が悪かったために顎に膿が溜まってしまっていたようです。ミンちゃん、元気で長生きしてね。

グレちゃん、覗き見って言うより、堂々と見学してる。。。さえこさんも家庭菜園なさるんですか?お庭も色鮮やかになって来ましたね。

No title

eさん
ミントのイボはたぶんメラノーマじゃないと思います。
メラノーマだったら、みるみる悪くなっちゃうそうだから
目薬はうまくさせないので、軟膏の目薬を目の際に塗ってます
お腹はポチャポチャのタルタルですよ〜。
家猫はみんなこんなもんじゃないかな(^^;
ミントも何年か前に犬歯が1本抜けました。
なんとなくグラグラしてるな〜と思ったら、自然に抜けちゃいました。
猫にはよくあることだそうですよ。
σ(^^;)家庭菜園はやってないけど、お花はそれなりに(^^;植えてます



Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

いくつになったの?

最新記事

にほんブログ村

今日のつぶやき

カテゴリ

あれこれ















Since 19 Jan.2008



過去のブログ
http://husky.asablo.jp/blog/

on Twitter

プロフィール

大めぐ@さえこ

Author:大めぐ@さえこ
三代目ハスキー犬グレースと
四代目猫ミント、
五代目猫モナコ、
六代目猫ボリス
保護猫ビオラと
暮らしています
HPはこちら
YouTubeはこちら
過去のブログと集合写真は
こちら

チビ・グレ

最新コメント

リンク

検索フォーム

にほんブログ村

RSSリンクの表示