アジアインターでわいわい

やっと会場入り〜ハスキーは11時過ぎだから
その前に、お店巡りしようね。
グレース01/140329

最初に会ったのはイリスちゃん
埼玉インターぶりだね。
イリスとグレ/140329

ドレス屋さんの前で、
お馴染みのみなさんに会いました
レアル君と、その後ろにいるのはミルキーちゃん
レアルとグレ01/140329

アイビー君です〜。
男の子だけどドレスが似合いそう〜(^^)
アイビーとグレ01/140329

オーダリトリ家です〜。
犬無しのバルス姉さんにも会いました
みんなでドレスを物色中〜男子ばかりだけど〜(^^;
お友達01/140329

MAXちゃんにも会いました
同じ町に住んでいながら、なかなか会えないんだよね。
また一緒に遊んでね。
マックス01/140329

アテナちゃんにやっと会えたよー
アテナとグレ01/140329

試食コーナーのあるお店で、
特に「ご自由にどうぞ」はキケンキケン(爆)
アテナとグレ02/140329

アテナちゃんはピンクのドレスを買ってもらいました
3割引だから、グレも買おうかと思って試着したんだけど、
アテナちゃんサイズはパッツンで、
その上のサイズが無くて買えませんでした。
ドレス/140329

アテナちゃんのパパのアテネ君
おめかし終わったところ。そろそろリンクに行くのかな。
アテネ01/140329

リンクへ移動したら、ルミナちゃんがいました〜
犬無しのカレンちゃんママさんにも会いました。
ルミナとグレ01/140329

ケント君とにこちゃん
変顔の写真しかなくてゴメン
ケント家/140329

チャンピオンクラスが始まるよ〜
ユアン君もいるね、真っ黒だから目立つわ〜(^o^)
ドッグショー04/140329

その頃リンクサイトでは・・・
グレの妹のリンちゃん(上)と、
リンちゃんのママのルナちゃんです。お疲れ気味〜(^^;
ルナリン家01/140329

みんな並んで順番にチェックされてます
この後、走ります
ドッグショー08/140329

その頃リンクサイトでは・・
イケメンブラザーズのムサミンが来ました〜
ジーナちゃんママさんも犬無しで来てたよ〜
ムサミン01/140329

わ〜、イニスフリーJPキーガン君です!!
キーガン01/140329

その頃、リンクサイトでは・・・
まったり組のルミナちゃんとグレ。
ルミナとグレ03/140329

1番前がオスカー君で、3番目がキーガン君で、
4番目がアテネ君? 間違ってたらゴメン(^^;
ドッグショー09/140329

チャンピオンクラスが終わった後も
まだハスキーのジャッジしてたけど・・帰りますよ〜
お友達02/140329

大きい子がいる〜と思ったら、ジョカ君でした〜
ものすごい久しぶり〜
ジョカ01/140329

オーちゃんはオヤツをいっぱい買って貰ったんだって。
いいな〜(^^)
お友達03/140329

トリちゃん、オーちゃん、グレです。
2月の鬼怒川ぶりでした。
お友達04/140329


つづく・・・・



↓ クリックしてもらえると嬉しいでーす(^o^)
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

theme : シベリアンハスキー
genre : ペット

ハスキー大好き♪

「キーガン」で検索してましたら こちらにお邪魔してました。
3月の本部展 私も行ってました!!
キーガンくん&モナちゃんの応援をしながらたくさんのハスキーに会えて楽しんでいました。
途中何度もハスキーの軍団がワシャワシャ通ってて…声をかけたかったけど勇気が出ず…。
(キーガンくんの画像の向こう側にモナちゃんが!!チョイ感動♪)

No title

ゆめさん
アジアインターにいらしてたんですね~
私はどちらかと言うと、ショーより買い物がメインなんです。
あと、お友達に会えるのも楽しみです。
キーガン君、カッコよかったですねー
モナちゃんはどの子か分からなかったけど、
どの子もみなキレイでした~(^^)

キーガンくん&モナちゃん

やっぱりキーガンくんはハスキーファンの中では有名犬なんですね。
「3番目がキーガンくん…」とコメントしている写真の奥、隣のリンクで専属ハンドラーさんとウォーミングアップしているブラック&ホワイトの子がモナちゃんです。
キーガンくんと同じオーナーさんの子でキーガンくん来日の為にアメリカからお嫁入りされたお嬢様です♪
昨年末にJKCチャンピオンを完成しましたよ。
今回の本部展はキーガンくんがラストランになるかもしれないとの情報をオーナーさん直々に聞きまして、はるばる青森から駆けつけました!!
ラストランの記念にオーナーハンドラーで挑みましたが…現在のショーのタイプがかつての黄金時代から様変わりしましたね。。。
私はかつてはターキーのラインの子やブラニガンのラインの子、ゴーストライダーのママ犬・キッシーを飼育していました。
現在はハスキーがいません(ボーダーコリー飼育中ですが)
そして、近々キーガンJr.を迎える予定で今からワクワクしております。
その節はハスキーファミリーのお仲間に…よろしくお願いいたします。

No title

ゆめさん
今はイニスフリーの子が入ってこないので、
キーガン君が来ると聞いて楽しみにしてました。
ゆめさんも以前はショードッグを育ててたんですね!スゴイなー
昔、ブラニガンがアジアインターにゲストで来てた時に見ましたよ!
後光がさしてるようなオーラのある素晴らしいハスキーでしたね!
そう、たしかに最近の子は・・・はっきりとはいえませんが
ハスキーらしい力強さがないというか、
どの子も小さくまとまってるような・・・(^^;
青森といえば、スノーリリーのハリー君がいますね!
オーナーさんとは古い友人なんですよ(^^)
ゆめさんのお宅にキーガン君のパピーが来るんですかー!
いいな~楽しみですね~写真見たいな~(^^)

ブラニガンに実際会っているなんて羨ましい!!
たまたま買ったショーのビデオにブラニガンがテンポと一緒にリングに上がってるのがあって何度も何度も見返していました。
ダイナスティ犬舎さんからブラニガンのTシャツとトレーナー、ポスターを買って大事に持っていますよ♪

3年前まで飼育していたブラニガンの曾孫キャンディーをブリーディングしたかったんだけど相応しい相手を見つけられずに諦めたんですよね。
キャンディー亡き後になってスノーリリー出身のハリー君の存在を知ってスッゴく後悔したのよね~(>_<)
現在のハスキー界はベテランハンドラーのKさんとこが全盛なのかなぁ~

キーガンジュニア キーガンのオーナーさんに全面協力いただいてキーガンによく似た子をと願っています。
もし我が子になれたら勿論写真公開したいと思います♪

No title

ゆめさん、
大木トオルさんのブースに「きら星のレクイエム」と
ブラニガンがいたんですよー
確か、そのときはカンズラーさんの娘さんの方が
ゲストで来てましたよ。

うちの先代の2匹が亡くなって、また子犬を迎えようと思った時に
最初に連絡したのが、ハリーのオーナーのMさんなんです。
ハリーの子供が欲しかったんだけど、もう交配しないといわれて、
がっくりしてあちこち探して、グレースが来ることになりました。
ま、うちはショーとは無縁なので、どこの子でもいいんですが・・
やっぱハリーの子が欲しかったな~

我が家はユアン君も応援してるんですが、
最近はKさんのとこが全盛ですね~
アジアインターのときになにげに犬を蹴ったりしててイヤだったな~
実はグレースもミサンガの血がちょっぴり入ってるんです。
キーガンジュニア、楽しみですね~私もレッドの子が好きです~(^^)

大木トオルさんのその本持ってないんですよね~。
その代わりその元になった愛犬の友だけはしっかり持っています。
今でもブラニガンの最期の日々の記事を読むと涙しちゃいますね。

ハリーくん今では大分高齢になったよね~。自分の気に入った子のジュニアが欲しいのは分かります分かります!!
ハリーくんのオーナーさんとお知り合いだったとは いいですね~
私 どのあたりに住んでらっしゃるのかも全く分からなくて…。
色々今後お近づきになりたいかも~(*'▽'*)

キーガンジュニアのお話で、キーガンのお相手の女の子がベンダーくんの娘ちゃんのようでした。
どんな子が誕生するかしらね~♪

No title

ゆめさん
「きら星のレクイエム」は中古なら手に入ると思います~
イニスフリー一族の犬たちが続々と出てきて勉強になります~
古い愛犬の友は、よくハスキー特集してましたよね。
私、愛犬の友は全部捨てちゃったんです~(^^;
ハリー君、2000年生まれだから、もう14歳なんですね~
オーナーさんのブログ「さくらの部屋」とはリンクしているので、見てね~
キーガン君のお相手、シルバーかレッドだといいな~

「きら星のレクイエム」そのうち探して手に入れようと思います♪
連載されてた時は愛犬の友を毎月読みあさっては 血統を何度も書きとめて覚えようとしていましたね。
イニスフリーの歴史は本当にハスキーの歴史そのものだと感じています。
だから余計に日本にキーガンを送り出してくれたカンズラーfamilyの想いを大切に守りたいなって思います。

ハリーくんのブログお邪魔してきました。
パピー期の頃やショーの様子など色々興味深く読んで来ました。

No title

ゆめさん
「キラ星たちのレクイエム」今はプレミアがついて
定価の5倍になってるみたいですね。
最近ハスキーが増えてきたからかなぁ
最近のハスキーはイニスフリーからは遠くかけ離れちゃったけど
それでもみんなイニスフリーの血がかすかに入ってます。

ハリー君が本部展だったかな?東京に来たときに
会いに行ったんです。
そのときのチャンピオンクラスは頭数が多くて、
アメチャンもいたんだけど・・・
ジャッジも決めかねて、ハリーは3本に入ったんですよ~

「きら星のレクイエム」出版社に在庫なし…Amazonとかでも軒並み万単位でしたね(驚)
今更ながら後悔しちゃいました(泣)

全盛期のハリーくんに会っているんですか!?
しかも熾烈な戦いを繰り広げられているリングを観戦していたとは、かなり興奮されたことでしょうね。

やっぱりイニスフリーの血統は必要不可欠だと思っています。
様変わりし過ぎちゃった日本のハスキー界…
勝てる犬、ではなくハスキーらしさを求めるとやっぱりあの子やこの子なんだよなぁ~って昔を振り返る自分です。

あっ!!コメ忘れでした。。。
キーガンのお相手の子、シルバーの子です。
キーガンママさんの昔からのお知り合いさんのようですね。

あとあと~ハリーくんHPの内でゴーストライダーくんを見つけて一人で感激しておりました。
たまたまご縁あってゴーストライダーくんの母犬キッシーの里親となって引き取った経緯がありましたもので。

No title

ゆめさん
私はショーのことはよく分からないんですが、
昔のハスキーと最近の子たちはぜんぜん違うな~って
素人目にも思います。
ハリーには1度しか会ったことはないけど、
堂々として後光が射してるような子でした。
ブラニガンの子供たちは見たことないんですが、
引退したブラニガンを見ただけで、でも堂々としてオーラがありました~
またああいう子たちが現れてくれるといいなー

キーガン君のお相手はシルバーの子ですか、
それはきっとキレイな子が生まれるでしょうね~
楽しみです

私もショーはど素人(笑)
だから専らインスピレーションで見てる事が多いかも!?

生ブラニガン見れて羨ましいです。
やっぱりオーラがあるんですね!!
また彼には癒やしのパワーもある子だなって思っています。
日本のセラピードッグ第一号になる予定だったのにね…。

そんなインスピレーションをキーガンにも感じて現役の子の中ではナンバーワンだと思っています。

最初に飼った子がたまたまターキーの玄孫でそれがハスキー熱に拍車をかけましたね。
このターキーもまた他のチャンピオンにはない独特のオーラがあって大好きです。
私の中ではこの三大王者が揺るぎない地位を占めています。

キーガンジュニアもまた素晴らしい子が誕生するんだろうなって大いに期待しています♪
先日の本部展ではキーガン残らなかったけど…本国のカンズラーさんたちからはキーガンまだ若々しくてやっぱり素晴らしいね♪って絶賛の声が届いてたようです。(キーガンママ談)
やっぱり日本の評価は可笑しいよね…(怒)
あぅ~熱くなりすぎたぁ~(笑)

No title

ゆめさん、
セラピードッグになれるってスゴイことですよね。
ショーで活躍しただけでなく、セラピーもできるなんて
ブラニガンはホントにイイコだったんでしょうね
ショーでは、ジャッジする人の主観が入ってしまうから
そのときによって、ぜんぜん違うって感じ?
だから、最近のハスキーは私の好みと違うだけなのかなって
思ってりしてました。
また堂々とした立派なハスキーが見たいです(^^;

ブラニガンの父犬のウィリットランもセラピードッグだったと記憶しています。
穏やかな性格だけでなく人の心を癒やすことができるのもまた特別な子だなぁ~って感じますね。
ジャッジの好みってのはやっぱり反映されてるって思いますよね。
それに裏があるって噂もチラホラ聞こえてきますしね…。
昔を知っているハスキーファンシャーはやっぱり昔の子たちの方が良かったなぁ~って人が多いと聞きます。
なので、キーガンのような子が現れるとまだこんな素晴らしい子がいたんだ~とか昔を思い出すって言われるようですよ。
自分のタイプの子を見るとテンション上がりますよね~♪

No title

ゆめさん
ブラニガンのパパもセラピードッグだったんですか~
そうゆう資質を受け継いでたんですね。
初めてドッグショーでハスキーを見たときに、
うわーこんな神々しい犬がいるんだーって、感激しました。
最近は、ただキレイな犬だなって思うだけで・・・(^^;
素人目には・・・小さくまとまってる感じ(^^;
それは一般の犬たちも同じで、
小さくてツルンとして、橇も引けないような足の細い犬が多いです
ハスキーがハスキーでなくなってしまったような・・・・
シベリアンではなく、ジャパニーズなのかな(~_~;

ショーにてハスキーと出会ったんですね~♪
殊更キレイにトリミングされた子だからキラキラ度がハンパなかったでしょうね。
私は小学生の頃見たテレビに映ったブルーアイの子が忘れられずに…大人になった例のハスキーブーム起き始めた時に一般家庭のブリーダーさんより譲り受けたのが初めての子でした。
その子のラインにターキー(キングジョイ犬舎輸入犬)がいて調べる度にハスキーの素晴らしさにはまりましたね。
老舗イニスフリー犬舎のポリシーはショードッグであっても、ショードッグだからこそ橇を曳けなくては使役犬としてのハスキーではない!!に本物とはそうあるべきだよねって感動した記憶があります。
温室育ちじゃなくその犬種のスタンダードを内面的にも拘るのが正しいと思いますね。
 
本日グッドニュースがメールで届きました。
キーガンの相手の子 ヒートが来たそうで今週末からお預かりでお見合いとのことです。
上手くいけばキーガンジュニアが誕生する予定です!!

No title

ゆめさん
キングジョイといえば、アジアインターのときに出ていたユアン君が
キングジョイ出身です。
でも犬舎が突然犬たちの世話を放棄したので
残された犬たちは里親探しが大変でしたよね。
キーガン君いよいよ交配なんですね!
10月にはジュニアが誕生ですね(^^)

そう言えば ユアンくんキングジョイ出身でしたね~。
後継者いなかったんだね…
 終わりは結構大変な感じだったようですね。
キングジョイのオーナーさんと一度だけ電話でお話したことがあるんですよ。
ターキーくんのこと色々知りたくてね。

キーガンジュニア 今からあれこれ想像して一人でウフフってしてます(笑)

No title

ゆめさん、
つい先日も群馬のブリーダーさんが止めるちゃうとかで
残された犬たちの里親募集してました。
なんだかなぁって感じです。
最後まで飼わずに手ばなすなんて、
家族じゃなくて、商売だったんですね・・・(>_<)

ゆめさんちは秋になったら楽しいこといっぱいですね(^^)
羨ましいな~

今度は群馬のブリーダーさんですか…
手離しちゃうなんて…なんだかねぇ…悲しいですね。

パピーちゃん迎えるまでチャンと準備しとかないと~(*'▽'*)


No title

ゆめさん
犬は家族なんだから、最後までちゃんと飼わなきゃ・・・ですよね。
お迎え準備、楽しいですよね。
パピーちゃんが来たら忙しくなりますね(^^)

きっとそのブリーダーも自分のもとから新しいお家に送り出す時には「終生飼育」を伝えてたんじゃないのかな~。
我が子にとって何が本当の幸せなのかって常に考えてあげないとって思いますね。

実際にパピーちゃんが来たら大変な忙しさになること間違いないですよね~(笑)
今からこっそりと名前を考えているんですよ(笑)

No title

ゆめさん
私もグレースが来たときは、久しぶりの子育てだったので
ホントに大変でした。
納戸に仕舞ってあったサークルとケージを組み立てたり
改めて子育ての本を読んだりして準備しました。
そうそう、ケージに敷くマットも、
1ヶ月くらい自分のベッドに敷いて臭いつけしました(爆)

実は大きめのサークルが設置状態なのでそのまま使用しちゃいます。
と言うのも、昨年6月にボーダーの出産&5兄妹の子育てしてて、この3月まで1頭パピーさんいたのです。ずぼらして片付けてなかったのよ(笑)

あとは~初代ハスキーの子と会話するために身につけた遠吠えのスキルも磨き直さなきゃ♪

No title

ゆめさん、
遠吠えできるんですか・・・おもしろーい(笑)
ハスキーは無駄吠えはしないけど
遠吠えは時々しますよね。
グレはしないけど、先代のメグは庭にいるときは
時々しました。(^^;;

遠吠え出来るよん♪(≧∇≦)b
外の犬舎にいる時とかにアルフとセッションしてましたよ。

んで、この遠吠えって実はコーラスやる際に発声練習、喉開くのに最適なんですよ。
なのでコーラスに向かう車中で一人遠吠えしています(笑)

今いるボーダーに遠吠えしても小首を傾げて、ママ何してるの!?だもん(笑)

No title

ゆめさん
うちの近所の外飼いの犬たちはたいてい遠吠えするので、
グレも外に出しとけば、するかな(^^;
でも私的には遠吠えはしてほしくないので、
今のままでいいかなって思ってます(^^;

外飼いの子が遠吠えしてたらご近所迷惑にもなりかねないですもんね。
うちはド田舎なのでわりかしドーンと構えてみてくれるのでありがたいです。

No title

ゆめさん
小型犬のほうがよく吠えてうるさいけど(^^;
大きい子は無駄吠えより遠吠えのほうが多いのかな・・・(笑)

確かに小型犬はチャカチャカしてて忙しなく吠える子が多い印象ですね。

大きい子の遠吠え~分かります分かります!!
町内放送などの時報サイレンなんかに応えてる子いますね(笑)

No title

ゆめさん
グレは小型犬のお友達がたくさんいるんだけど、
ステイができない子が多いかな~
若いせいか落ち着きのない子ばかりです(^^;
でも小さいから許されちゃうと言うか、
大きい子が落ち着きがないと怖がれちゃうけど(^^;
小さい子は吠えても飛びついても許されちゃうから得よね~

ゆめ

全般的に小型犬の飼い主は甘やかしてるなって感じる。
勿論キチンと躾頑張ってる人もいるけど、他の人も可愛いと思ってくれるはずだからとか飛びついたところでケガしないでしょとか…。
小さくても大きくても犬は犬で躾もマナーも一緒だよ!!って叫びたくなるわ。

No title

ゆめさん
小型犬に比べて、大きい子は我慢しなきゃならないことが多いよね~
同じ犬だけど、飼い主的にはぜんぜん違うよね

飼い主の意識レベルが若干違う気がするね。
人のふり見て我がふり直せって感じに思ってます。
まぁ~日本人の犬飼いの意識レベルはまだまだだから犬たちが住みやすくなるためにも頑張らなきゃだけどね。

No title

ゆめさん
大きい子はカワイイだけじゃ済まないから
躾も必死だよね(^^;
うちは犬連れでお泊り旅行とか、時々行くんだけど
お食事のときに吠える子がいると、
せっかくの美味しいお料理も台無しだよ~~

大きい子は力もあるのでキチンとコントロール出来るようにって必死になりますね。
公共の場でのマナーはまず他の人に気遣い出来ないと自己中飼い主に見えちゃうもんね。
我が地元にも マスコミにチヤホヤされてて有頂天の飼い主の普段の行動をtweetしたら大変な反響でだったわ。
自分の犬がノーリードで 私はリード着いてたのに、遠くから大声で怒鳴って「うちの犬、海で遊ばせてるからリード繋げ!!」って…自分の犬繋ぐのが先じゃね??ってカチンときたわ!!
その子(わ○お)飼い主を何度か噛んでる咬傷犬なんだよー。
我が身を正す機会にはなったかも。

No title

ゆめさん
有名な犬って、わ×お君ですねー
秋田犬をノーリードしたら怖いよね~
うちの行き着けのドッグランでも、秋田はみんなと遊べないみたいで
一見、優しそうな大人しそうな子でも、飼い主さんは放さないです。
小型犬もいるから、何か言われるのがイヤなんでしょうね

そそ、その子 わさ○です。
お母ちゃんの言うことだけは聞くらしいんだけどね、昔々の躾方で超スパルタだから同居の家族なんて扱えない、触れないだから、お母ちゃん入院時にはとっとと訓練所預けてるし…。
テレビの企画にまんまと乗せられて子犬生ませようと躍起になっててバカみたいだわって思った。
飼い主同士の勝手だから生ませてもいいたろうけど…テレビで放送することによる弊害があるだろうなと真っ当な愛犬家は思ってるよ。 
あぁ~ワンサカ愚痴ってしまってゴメンね(笑)

No title

ゆめさん
わさ×君は、見た目がウケたけど、
見た感じ、ガウガウ犬だなって思ってました。
そもそも秋田だから、大変だろうな~
子供なんか作ろうとせずに、ちゃんと去勢すればいいのにね(^^;

初めて見た時に娘と2人で「んっ!?」と固まって頭の中に疑問符が並んだのでした(笑)
今回色んな人と話してて気付いた事があって、犬をよくご存知の方々は一様に同じ事柄でわさ○の懸念点を指摘されてるのです。
実際に会っていなくても、彼の目つき、行動、雰囲気から適切にその性格を言い当ててるんですよ。
その一方で犬を単なる愛玩動物としか見れない人は可愛い、癒される等と適切に判断出来ず自己中な見方をしているのです。
過去のわさ○ブログを読み返してたら、訪問客を咬む事故が起きてた事を思い出しました。
お母ちゃんが以前言ってましたのが、自分ちの借金をぜーんぶ返済出来たと自慢気でした。
金の成る木状態ですよ…テレビ局の誘惑にまんまとハマってジュニアでまた金儲け出来るはずと…
地元民はいい加減呆れ顔で見てるのが大半ですね。。。困った成金おばさんって(笑)

No title

ゆめさん
わさ×君は秋田犬だから、どんなに話題になっても
洋犬のようなフレンドリーさはないだろって思っちゃいます。
以前、ハリーの飼い主さんから、
わさ×君のお菓子を貰ったことがあります。
わさ×君のおかげでグッズも売れて、
町おこしができたのかな。
飼い主さんも儲かっちゃいましたね(^^;

秋田犬、殊にわさ○は自分が認めた人以外は信用していない感じあるね。
私の実家(すぐ近所)でも秋田犬飼ってるんだけど、わさ○のお父ちゃんがよく遊んでくれるので懐いてて、お父ちゃん「お前はめんこいなぁ~」ってデレデレですよ(笑)
体外的な窓口やマネージメントしてるK氏(私の知り合い)もお母ちゃん同様なくらい会ってるのに全く懐いてないようですし…
まぁ~飼い主のマナーさえ守ってくれれば私的にはいっか~って感じだけどね(笑)
先日、キーガンのオーナーさんからメールを頂いて交配は無事に成功したのでおそらく期待して大丈夫でしょとの事でした。
出産予定が10月10日前後だそうで、いよいよ現実味を帯びてきました!!

No title

ゆめさん
秋田犬って、犬同士の付き合いができないような気がします。
ドッグランにも時々来るけど、
リードしたままとか、すごく気を使ってる感じです。
キーガン君のパピィちゃん、いよいよなんですね。
交配相手はもしかしてビームリバーさんですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

キーガンベビーズ♪

お久しぶりです♪
先月にキーガンのベビーズが生まれております。
今、1ヶ月になったばかりのヨチヨチで可愛い盛りになっているみたいですよ。

ようやく、写真を送っていただいてワクワクしておりました♪ 
あと1ヶ月後に
我が家に迎えられたらいいなぁ~って思っています。

No title

ゆめさん
そうですか、キーガンの子供たちが生まれたんですね!
1ヶ月だなんて、さぞかしカワイイでしょうね~
お迎えするのが楽しみですね(^^)

ママ犬のオーナーさんも一頭残すらしいのですが~…
パピーズ かなりいい子ばかりで選択が難航しているとのことです。
私はキーガンのママさんに一任しているのですが、目の肥えたキーママさんでもかなり悩まれてて目利きのハンドラーさんを同行しての判断になると仰ってました。
どの子になるのかスッゴく楽しみな難題い今しばらく続きそうですね~♪

No title

ゆめさん
みんなかなりイイコなら、
兄妹みんなショードッグになるんでしょうね。
でも自分で選べないのはちょっと悲しいかも~

色々、キーママさんからお話を聞いててワクワクしています。
昔からの付き合いで私の好みもよく知っててくれているのでね~。
きっと、パピーズ全員見たらそれこそ決められなくなりそうです。

No title

ゆめさん
パピーが来るのは年明けですかね
今から楽しみですね(^^)

そうですね~、パピーさんがうちに来るのは今月末か年明け早々にと思っています。

まずは、7日のキーママからの連絡を待ちたいと思っています。

No title

ゆめさん
もうじきですね~(^^)
年末年始にパピーが来ると、
どこにも出かけられませんね・・・
でもそれも楽しいかも~

年末年始は毎年特別な予定がないので ゆったりモフモフしながら遊んでるかも~

今朝はどっさり雪が積もって雪かきに大わらわでした

No title

ゆめさん、
関東は滅多に雪が降らないので
雪かきするほど降ったら、大騒ぎです(^^;
うちはお正月は犬ぞりの練習かな
その前に大掃除やらなきゃいけないと思うと憂鬱~(^^;

今年初は関東にどか雪降って大変だったよね~。
雪国青森でも、昨日はかなりのどか雪で片道一時間チョットの所からの帰宅に3時間半もかかり…同伴してた愛犬共々グッタリしちゃいました。
本日、キーママさんがパピハスちゃんを訪問して連れて来る予定です。
何やら大ごとになってしまって、ハスキーの名犬たちを引いてたハンドラーさんも同行したり、日本犬保存会の会員さんも行きたいとなって…厳しい目で評価されるって~
キーママさん ドキドキしてました。
報告を待ちたいと思います。

No title

ゆめさん
今年の2月の大雪のときは、ちょうど犬ぞり大会で、
道中、高速が通行止めになったりして大変でした。
キーママさんのお宅に来る子はショードッグですよね
だからハンドラーさんたちも見に来るんですね。
将来が楽しみなパピィですね

昨日よるにご報告の電話がありました。
当初の予定通りの子をピックアップしてきたそうです。
同行されたキーガンのハンドラーさんも皆さん意見が一致して最高の子を選定してくださったようです。
早ければ今週末に我が家に迎えることになるかと思います。
詳しいことは公のコメントに残せないので~
また、写真等もお見せできるにはメールにてご連絡くだされば色々お知らせいたしますね♪
branny516あyahoo.co.jp
あを@に変えて。。。

No title

ゆめさん
キーガン家に子返しではなく
ゆめさんの家に来るんですね。
パピィがきたら、ぜひブログを開設して
日々のことなどアップして欲しいなと思います

キーガン家への子返しのパピーを私に託してくれたことになります。
パピハスのブログ~考えときます(*'▽'*)

No title

ゆめさん
ショードッグだと、普通のペットの子たちとは
育て方が違うんだろうな~。
私は犬連れで旅行に行ったり、ペンションに泊まったり、
カフェに行ったり、ドッグランでいろんな子と遊ぶことを
前提として躾けてきたので、避妊去勢推進派なんです(^^)

No title

はじめまして、キーガンで検索していてたどり着きました。
H.Nの通りターキーを見てハスキーファンになり28年になります。
ゆめさんは、キーガンママさんとお知り合いなんですね。

ニューフェイス来たよ♪

可愛いニューフェイスちゃん 我が家にやってきました!!
久々のハスキーに可愛いしか言葉がありません(笑)
これから沢山の経験を共に積んで行こうと思っています。
もちろん、コンパニオンドッグとしてカフェやお出掛けもしますよ。
遠吠えを聞いてはハスキーだなぁ~と感慨にふけっています♪

ターキーさん♪

もしかして、キーガンママさんのブログにもいらっしゃる方ですよね!?

私もターキーは大好きな子です。
しかも、たまたま初めて迎えたハスキーの曾祖父がターキーだったという縁です。
そして、その後ブラニガンの孫、キーガンのパピーを迎えるという何とも感謝な出会いばかりです。

No title

ターキーさん
はじめまして~
私はドッグショーは時々見に行きますが、
ほとんど買い物目当てで、ショーにはあまり興味がないんです。
ターキーのことはキングジョイ犬舎に来た子ってくらいしか知らないし
実際見たこともありません。
イニスフリーの子だと、
大木トオルさんがブラニガンを連れてきた時に見かけたくらいです
ゆめさんのお宅にキーガン君の子供が来るそうです。
あと私の知り合いのMさん宅にも男の子が来ますよ~

No title

ゆめさん
キーガン君のパピィ、シエラママさんのところにも来るそうで
写真を見せてもらいました。
レッドでブルーアイの男の子で、すごく可愛かったです
暖かくなったら会えるかもしれません。楽しみです。

お友達のお友達のお家にって言ってました。
じゃ~そうだったんですね。
時々上京することもあるのでもし兄弟犬で会えたら嬉しいなぁ♪

雪の上でも元気満々で小さくてもやっぱりハスキーなんだなって。

No title

ゆめさん、
同胎の子と会えると嬉しいですよね。
シエラママさんは昭和記念公園がホームグラウンドだから
うちとはちょっと違うけど、
関東では毎週のようにどこかでオフ会やってるんで
そのうち会えるかなって思ってます。
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

いくつになったの?

最新記事

にほんブログ村

今日のつぶやき

カテゴリ

あれこれ















Since 19 Jan.2008



過去のブログ
http://husky.asablo.jp/blog/

on Twitter

プロフィール

大めぐ@さえこ

Author:大めぐ@さえこ
三代目ハスキー犬グレースと
四代目猫ミント、
五代目猫モナコ、
六代目猫ボリス
保護猫ビオラと
暮らしています
HPはこちら
YouTubeはこちら
過去のブログと集合写真は
こちら

チビ・グレ

最新コメント

リンク

検索フォーム

にほんブログ村

RSSリンクの表示