さようなら、ありがとう

昨日の夕方5時45分頃、ルビーは虹の橋に旅立ちました。
うちの子になって19年と2ヶ月。大往生でした。
ルビー/121121

橇練に行ってたグレとパパが帰ってきたところで
みんなでお別れしました。
ルビー01/140202

さようならルビーちゃん、19年間ありがとね。
ルビー/140202

ルビーは1994年11月30日の早朝、
公園近くの鉄塔の下で泣いていたのを
先々代ハスキーの大輔が見つけました。
ルビー070822

動物病院で撮ってもらった写真です。
仔猫だけど、3ヶ月過ぎてると先生から言われたので、
亡くなった時の本当の年齢は19歳半くらいかな?
ルビー/941203

キレイなお花をありがとうございました。
ルビーは明日お骨になって帰ってきます
遺影01/140202




ハイパーグレース共々どうぞヨロシク〜(^o^)
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

theme : 犬猫のいる生活
genre : ペット

そうでしたか…
大往生とはいえ、一緒に暮らした時間が長いぶん、寂しさも増しますね(・_・、)

ルビーちゃん、いいお家に来て幸せだったね。

No title

ほんとにありがとうだね。ルビーちゃん、いい人に拾われて、19年も大事にされてよかったね。もう涙。。。鼻水まで出てしまったわ。。。

私、さえこさんのブログ大好きで、実は毎日お邪魔しております。
もうタイトルそのもの。いつもどうもありがとう。今日までご挨拶もせず、ごめんなさいね。皆さん、お元気でね。

e

No title

ルビーちゃん、大往生でしたね。
ほんとに立派。

可愛らしく、若々しい顔立ちだったので
つい歳を忘れて、まだまだ元気でいてくれるものだとばかり
思ってました。

日頃こうやってブログで見ている子が旅立つというのは
ほんとに悲しいです。。。
見てるうちに情が移ってしまうんでしょね、きっと。

大ちゃん達やダヤンくん達が迎えにきてくれてるかな・・・。
ルビーちゃん、今までありがとう。
ゆっくり休んでね・・・(合掌)

No title

長い間 一緒にいたんだものね…
さみしいですね。
きっと ルビーちゃんも みんなに ありがとう~って
虹の橋へ向かったことと 思います。

ルビーちゃんのご冥福をお祈りします。

No title

ルビーちゃんのご冥福をお祈りします

19年、犬に比べると長いけど猫ちゃん的にも長生きですよね
さえこさんチのコになって、良い一生だったと思います
大ちゃんメグちゃんに会って、『グレース家』のこと
いろいろ報告してるんじゃないかしら
お疲れさまでした

No title

グリママさん
ありがとうございます
そうですね〜いろんな思い出があります。
ルビーは仔猫の時に、先住猫のトムに受け入れてもらえず
仕方なく?ハスキーの大輔と一緒にいたんです〜
成猫になってからは、後からきた猫たちの面倒をよくみて、
母親のような存在でした
長生きしてくれて嬉しいです。

eさん、
はじめまして、ブログ見てくれてありがとうございます。
ルビーは大輔に育てられたような子なので、
後からきた犬たち・・めぐとグレースとも
つかず離れず、仲良しでしたね〜
亡くなった日の朝もグレースの横でウトウトしてましたから〜。
でも前日に2階へ行ったのは、自分がもう長くないことに
気付いて、静かになれる場所を探してたのかもしれないです。
でも抱っこして連れてきちゃったけど。

めんたいさん
うん、ルビーちゃん、立派だったです。
面倒見が良くて、あっぱれな猫でした。
顔が若いんで、まだ若いと勘違いされちゃうんだけど
身体は年相応にボロボロでした。
そろそろだな・・とは思ってたけど、
犬橇大会の前に亡くなるなんて・・・
わきまえてると言うか、心配かけないよう、
気をつかってくれたのかな・・・親孝行な子だよね。

めいママさん
ありがとうございます
亡くなった日とその翌日は、グレがお泊まり橇練に行ってたので
私とミントだけで、ホントにずず〜んと悲しかったですけど、
みんなでお別れして、だいぶ落ち着きました。
iMacベッドで亡くなったのも、気に入ってくれてたんだなって、
作って良かったと思いました。

ごまちさん
ありがとうございます
最近は20歳まで生きる子も希にいるから
ルビーも20歳まで頑張れって思ったけど、
10日くらい前から、目に見えて痩せてきちゃって・・
覚悟はしてたけど、やはり冬は越せませんでした。
犬は夏に、猫は冬に亡くなることが多いのかな。
そうですね〜きっと今頃、グレの事を大めぐに報告してるんだろうな(^^)

No title

ルビーちゃん、お別れしたんですね。
長い間、ありがとう、ね。
今頃大ちゃんやめぐちゃん、ダヤンちゃんと一緒ですね。
寂しいけど、いつかまた会えますね。
さえこさんも長い間、ありがとう。

No title

ルビーちゃん、きっと幸せに旅だったよ。
幸せで、幸せで、「ありがとー」って言ってるよ。

また、そのうち会おうねって!

No title

さんどさん
ありがとうございます。
ついにミントだけになってしまいました・・(-_-)
猫トイレの掃除も楽になったけど、楽過ぎて物足りないし、
今日は猫ベッドを一つと、爪研ぎを2つ捨ててしまいました・・。
ルビーは今頃、先に逝ったみんなと遊んでるかな〜(^^)

マルコパパさん
ありがとうございます
もう年だからと覚悟していても、やはりお別れは悲しいです。
うちの子になって幸せだったと信じたいです。
私達のこと、見守っていて欲しいです。

鍵コメ(Mママ)さん
ありがとうございます
ルビーが本当の名前なんです。
で、ルビーはルビ子、ダヤンはダヤン子、グレはグレっちと
呼んでいて、今はグッちゃんと呼んでます。
ミンちゃんも若いと思ってたら、
この春でもう14歳ですよ〜早いですよね〜
Mちゃんは高校生かな?もしかして大学生?早いですねー
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

いくつになったの?

最新記事

にほんブログ村

今日のつぶやき

カテゴリ

あれこれ















Since 19 Jan.2008



過去のブログ
http://husky.asablo.jp/blog/

on Twitter

プロフィール

大めぐ@さえこ

Author:大めぐ@さえこ
三代目ハスキー犬グレースと
四代目猫ミント、
五代目猫モナコ、
六代目猫ボリス
保護猫ビオラと
暮らしています
HPはこちら
YouTubeはこちら
過去のブログと集合写真は
こちら

チビ・グレ

最新コメント

リンク

検索フォーム

にほんブログ村

RSSリンクの表示