那須でお泊まり

日曜日のつづきです。

犬橇練習を終えたグレース家、
もみじラインを那須方面に山を下り、
行った先は・・
今夜のお宿、ペンションfurariさんです。

実は、那須通のヒュッテ清里さんから教えて頂き、
行ってみたいと思ってたんです〜(^o^)

お部屋は和室にベッドです〜
この障子・・うわ〜雪見障子だーと思ったら、
後で調べたら、猫間障子でした (^^;
障子の下の部分を上下に上げ下げできるタイプは
猫間障子と言うそうです。ステキー
お部屋/140112

サッシを開けるとプライベートウッドデッキです。
1階のお部屋はここから直接ドッグランに出られます (^o^)
ランは砂地です
テラス/140112

洗面化粧台も広ーい
洗面/140112

お風呂も広いで〜す(^^)2つあります〜
お風呂01/140112

ダイニングも広々〜
食堂01/140112

夕食です。
赤い大根のサラダとオニオンスープ
そう言えば、ここへ来る前に寄った道の駅で
赤い大根を売ってるのを見たっけね。
この大根は煮ると色が抜けちゃうそうです。
夕食01/140112

シーフードグラタンです
夕食02/140112

お魚料理。ピリッとしたソースがかかってました
わさび風味のスナップエンドウも美味しかったで〜す。
夕食03/140112

サーロインステーキです (^o^)
お腹いっぱいで半分しか食べられず、
残りはパパに食べてもらいました。
夕食04/140112

デザートはキャラメル風味のババロア
美味しかったで〜す。
デザート01/140112



翌朝、雪がうっすら積もってました。
東京なら大雪注意報が出ちゃいそう(^^;
いつも6時半に散歩に行ってるので、
この日も薄暗いうちからドッグランに出ました (^^;
実はサッシが凍っていて、開かなかったので
玄関から出ました(^^;;冬だからしょうがないよね。
ドッグラン/140113

灯りが点いてる部屋が
今回グレース家が泊まったお部屋です。
ふらり04/140113

furariさんの前の道は何度も通ってるのに
ペンションがあるのに気付かなかったね。
と言っても、去年の夏にオープンしたそうだけど、
確か、去年の秋にもこの道を通ったはず。
ふらり06/140113

朝食です。
スープとパンだけでお腹いっぱいになっちゃった (^^;
朝食02/140112

グレがバッタリ寝ても、余裕の広々ダイニング
グレース01/140113

帰る前にもう1度ランで遊びました〜
同宿の子がヨーキーで、ランには出てこなかったので
グレが独占、ちょっと寂しいね。
ふらり08/140112

少し暖かくなってから、ヨーキーちゃん出て来たけど
寒くて固まってました。
小型犬には勿体ない広さのランです
ふらり07/140113

また来たいな〜(^o^)
ふらり09/140112

お部屋もお風呂も食堂もドッグランも広くて、
お料理も美味しくて、大満足で〜す。
なんと言ってもリーズナブルなお値段が嬉しい〜♪



ハイパーグレース共々どうぞヨロシク〜(^o^)
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

theme : 犬との生活
genre : ペット

No title

素敵なお宿ですね~♪
那須に行ったら また 行ってみたい場所が増えました!
って いつ行けるかな~?^^
橇シーズン 到来!
健康に気をつけて ウインターシーズン 楽しんでくださいね!

No title

めいママさん
和室がイヤでなければ、サイコーだと思います
お風呂が広くて良かったですよー♪
脱衣所も広いから、暖まるまで寒かったけど・・(^^;
普通の雪遊びも楽しいだろうけど、
橇は飼い主も楽しいです〜(^^)
マネージャーとしては、
本番でグレのお腹がキュルキュルにならないよう気をつけま〜す

furariデビュー♪

こんばんは~
ワォー~!furariさんにお泊りしてきましたか~

広いドッグランで、グレースちゃんが小さく見えます。
旅の楽しかった様子をまた、教えてくださいね。
こんな出会い方も新鮮でいいですね~ウキウキしながら読ませていただきました。
お風呂v-48も気持ちよさそう~

私も今度泊まりに行ってみよっとv-221

No title

チャルママさん、
行って来ましたよ〜(^o^)
教えていただきありがとうございました〜
客室の方は古民家風と言うか、旅館のようでしたが、
ダイニング側は元々はレストランだったそうですね。
暖炉ではなかったけど、ガスストーブが暖かかったです。
広いドッグランもお風呂もステキでした(^^)
ぜひぜひ行ってみてくださーい。
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

いくつになったの?

最新記事

にほんブログ村

今日のつぶやき

カテゴリ

あれこれ















Since 19 Jan.2008



過去のブログ
http://husky.asablo.jp/blog/

on Twitter

プロフィール

大めぐ@さえこ

Author:大めぐ@さえこ
三代目ハスキー犬グレースと
四代目猫ミント、
五代目猫モナコ、
六代目猫ボリス
保護猫ビオラと
暮らしています
HPはこちら
YouTubeはこちら
過去のブログと集合写真は
こちら

チビ・グレ

最新コメント

リンク

検索フォーム

にほんブログ村

RSSリンクの表示