台風また来るってよ

今日はどんより天気。
雨が降りそうなので早めに散歩に行きました
グレース01/131019

ライフ君に会いました。
しばらく会わないうちに、ずいぶんと巨大化したね。
ライフ03/131019

グレのことが怖いのか?腰が引けてます
子犬の頃はグレに甘えてまとわりついてたクセに (^^;
ライフ02/131019

グリちゃんのことは平気みたい。小さい子は平気なのかな
でもグレだって、ライフ君より10キロも小さいのよ〜 (^^;
ライフグリ01/131019

20キロ以上小さくないとダメなのかもね (^^;
ライフグリ02/131019


ところで、今日の川はこんなですが・・・
綾瀬川/131019

先日の台風26号が来たあとはこんなでした。
綾瀬川/131016

うちの前の道路も冠水しました。
これは朝6時頃の大荒れの時です。
真ん中に斜めに通ってるのは側溝の蓋。完全に溢れてます。
前の道01/131016

お向かいの駐車場の車も危なかったですよ。
庭側02/131016

そして、川になった道路を
ペットボトルがどんぶらこどんぶらこと流れてきました。
玄関側03/131016

家の周りにペットボトルを大量に並べてるお宅があって、
それが全部流れました。
角側04/131016

大通りも水に浸かって、通行止めの箇所多数。
イエローハット周辺は海になっていたそうです。

そして、この辺りで1番低いところは小学校の周りなんですが、
正門前のお宅は膝まで浸かったそうです。
その2軒隣のお宅は浄化槽の蓋が外れて
取りに行こうとしたお爺ちゃんがうっかり落ちてしまい
胸まで浸かったそうです(@_@;
幸いケガはなかったので良かったですが・・

で、この辺りの避難所はこの小学校なんですよ
大雨の時は絶対に近づけません(爆)


theme : 日々の暮らし
genre : ライフ

Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

いくつになったの?

最新記事

にほんブログ村

今日のつぶやき

カテゴリ

あれこれ















Since 19 Jan.2008



過去のブログ
http://husky.asablo.jp/blog/

on Twitter

プロフィール

大めぐ@さえこ

Author:大めぐ@さえこ
三代目ハスキー犬グレースと
四代目猫ミント、
五代目猫モナコ、
六代目猫ボリス
保護猫ビオラと
暮らしています
HPはこちら
YouTubeはこちら
過去のブログと集合写真は
こちら

チビ・グレ

最新コメント

リンク

検索フォーム

にほんブログ村

RSSリンクの表示