会津の旅(大内宿)

21日の朝5時半に家を出て、
東北道の白河インターから、まずは道の駅・下郷へ。
写真はないんですが、ちょうど芋煮会の準備をしていました。
ここでグレを休憩させてから、
121号線を会津若松に向かって走ります。
途中、塔のへつりにも寄りたかったけど、
大内宿への道が大渋滞すると聞いていたので、
へつりはスルーして、トッとと目的地へ向かいました。
幸い、10時前に着いたので、渋滞しませんでした。


ずっと行ってみたかった大内宿。
茅葺き屋根の家が並んでます。
大内宿01/130921

茅葺き屋根の家は、道路に面している側がお店で、奥が母家のようです。
大内宿02/130921

お土産屋さんや、民宿、
大内宿03/130921

お蕎麦屋さんなどが並びます
大内宿06/130921

お店の前の水路には冷たいキレイな水が流れていて
天然の冷蔵庫なんですね〜飲み物や野菜が冷やしてありました。
大内宿04/130921

1番高いところから望む大内宿
大内宿05/130921

この鳥居の奥には高倉神社があります。
後白河天皇の第二皇子・高倉宮さまが
平氏に追われて隠れていた場所なんだそうです。
大内宿07/130921

で、神社には行かなかったけど(^^;
鳥居をくぐった先のお蕎麦屋さんに行きました。
玉川屋01/130921

私はざる蕎麦を、パパは天麩羅とざる蕎麦セットを頂きました。
盛り沢山の天麩羅の中には、お饅頭の天麩羅もありましたよ。
玉川屋02/130921

お店のご主人のご厚意で、
裏の水路でクールダウンさせてもらいました。
水遊び01/130921

天気が良くて暑かったから、冷たいお水は気持ち良かったね。
水遊び02/130921

お土産にカゴと猫の置物とマタタビの枝を買いました。
大内宿08/130921

つづく・・・・


theme : 犬との生活
genre : ペット

Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

いくつになったの?

最新記事

にほんブログ村

今日のつぶやき

カテゴリ

あれこれ















Since 19 Jan.2008



過去のブログ
http://husky.asablo.jp/blog/

on Twitter

プロフィール

大めぐ@さえこ

Author:大めぐ@さえこ
三代目ハスキー犬グレースと
四代目猫ミント、
五代目猫モナコ、
六代目猫ボリス
保護猫ビオラと
暮らしています
HPはこちら
YouTubeはこちら
過去のブログと集合写真は
こちら

チビ・グレ

最新コメント

リンク

検索フォーム

にほんブログ村

RSSリンクの表示