コッコレする

朝から風はゴーゴー、雨はザーザー
台風だから仕方ないけど・・・台風らしい天気でした。(^^;

我が家では鉢植えが一つと、
立てかけてあったセメントプールがひっくり返ってました。

昼前から雨はやんだけど、強い風は衰えず・・
でも夕方には晴れ間も見えて風も弱まったので、
お散歩がてら草加のランへ行ってみることにしました。

水元か草加かで悩んだけど、水元は草ぼーぼーだろうし、
なんたって草加のランは水捌けがいいもんね〜
グレース01/130916

初めのうちはこの子と二人きりだったので・・・
お友達/130916

一緒に走ったりして遊んで貰いました
お友達01/130916

バニさん、まだパピィかな?
お友達02/130916

続々と集まってきました・・
お友達03/130916

その中にいたハスキーの女の子コッコレちゃん?
15キロしかないそうです。
コッコレ01/130916

ランに入って来た時は、パピィかな?と思ったけど、
3歳だそうです。足、細いねー
コッコレ02/130916

それに比べてグレは・・・マッチョなお姉さん
ハスキー界の吉田沙保里選手?(爆)
グレース02/130916

1時間くらい遊んで帰りました。
グレース03/130916

夕焼けがキレイ。
空気が変わって、一気に秋になった感じです。
夕焼け01/130916

家に帰ってから「コッコレ」の意味を調べてみたら・・・
イタリア語で「優しくかわいがる」の意味なんですって。
母親が子供にヨシヨシすることを、
fare le coccole コッコレする、と言うそうです。カワイイですね。(^^)


theme : 犬との生活
genre : ペット

No title

ハスキー界の吉田選手。。。すいません、ウケました(笑)
写真がまた、睨みが抜群に効いた、獲物を狙ったかのようなグレちゃんのお写真で(^m^)
でも、とても頼もしいですよね?(笑)

話しは変わり、台風、今回はあちこち爪痕を残していったようですが、さえこさん地域は、大丈夫だったようでほっとしました。
グレちゃんも、ランで発散できたかな。。。



No title

めんたいさん
グレは初めて会った人から「意外と大きいんですね」って
言われるんだ。写真だと小さく見えるのかな?
ま、確かに犬ぞりやってる犬たちの中にいると
女の子なだけに小さいんだけど・・・(^^;
今回の台風、関東は雨より風の方が凄かったかも。
関西は雨が酷かったですね。

No title

先日、草加公園で遊んで頂きましたありがとうございます。
コッコレの名前のは、その通りイタリア語からとりました。

また、お会いしたときはよろしくお願いします。

No title

コッコレちゃんの飼い主さん、
先日はどうもありがとうございました。
やっぱりイタリア語のコッコレだったんですね♪
カワイイお名前ですね。(^^)
我が家、ドッグランは松戸か水元か草加に行ってます
特に、松戸のランは夕方になると
ハスキーがたくさん集まってくるので楽しいですよ。
そうそう、9/23にドッグパーク幸手でハスキー10頭くらいで
遊ぶので、コッコレちゃんもいらっしゃいませんか?
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

いくつになったの?

最新記事

にほんブログ村

今日のつぶやき

カテゴリ

あれこれ















Since 19 Jan.2008



過去のブログ
http://husky.asablo.jp/blog/

on Twitter

プロフィール

大めぐ@さえこ

Author:大めぐ@さえこ
三代目ハスキー犬グレースと
四代目猫ミント、
五代目猫モナコ、
六代目猫ボリス
保護猫ビオラと
暮らしています
HPはこちら
YouTubeはこちら
過去のブログと集合写真は
こちら

チビ・グレ

最新コメント

リンク

検索フォーム

にほんブログ村

RSSリンクの表示