おニューのクールベスト

今日も暑かったけど、風が吹いていたのでだいぶ楽。
でも最高気温は35度ですよ (^^;
35度でなんとなくホッとする自分が怖いわ (+_+;

夕方になって少し下がったので散歩に行ったけど、
まだ31度・・・・31度で涼しく感じちゃうんだから、
ホントに異常と言うか、怖いです

相変わらずのスーパー猛暑だけど、空は秋っぽいね
夕焼け/130818

今日は新しいクールベストを着て行きました。
今まで着てたのと同じメーカーのだけど、
今年バージョンは背中に乗せて
首の下とお腹の下で留めるタイプです。
お散歩01/130818

今まで着てた去年バージョンのは
前足を通して背中で留めるタイプ。
お散歩/130813

どっちが良いかと言うと・・う〜〜ん。ビミョー

今年の方が着せやすくて柔らかくて、
水をたくさん含むけど重いです。
軽く絞っただけだと歩いてる時に、
お水がぽたぽた垂れてくるので
今日は川へ行く手前でお腹側を絞ったものね。
で、しばらくしたら背中側が乾いてきちゃって・・
でもお腹側はビショビショだったのでまた絞りました。(^^;

じゃ、去年の方がいいかと言うと・・・
ま、見た目は去年の方がいいかな。でも着せにくいのと、
乾くとパリパリに固くなっちゃうのが、難点かなぁ。
ま、どうって事ないと言えばどうって事ないんだけど・・・。
去年の方が軽くて冷たいような気がします
マメに水をかけても滴らないしね。

で、最近はクールベストばかりだけど、
保冷剤巻きとクールタンクの方がいいのかも?


今日もスリム家のみなさんに会いました。
スリム家01/130818

イタグレやウィペットの耳って面白いよね。
ローズイヤーって言うんだって。
スリム家02/130818

ジャックラッセルさん。
時々会うんだけど、名前忘れちゃった (^^;
ジャックラッセル/130818

小町ちゃんとカール君にも会ったけど
写真はブレブレでボツになりました(^^;



theme : 犬との生活
genre : ペット

Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

いくつになったの?

最新記事

にほんブログ村

今日のつぶやき

カテゴリ

あれこれ















Since 19 Jan.2008



過去のブログ
http://husky.asablo.jp/blog/

on Twitter

プロフィール

大めぐ@さえこ

Author:大めぐ@さえこ
三代目ハスキー犬グレースと
四代目猫ミント、
五代目猫モナコ、
六代目猫ボリス
保護猫ビオラと
暮らしています
HPはこちら
YouTubeはこちら
過去のブログと集合写真は
こちら

チビ・グレ

最新コメント

リンク

検索フォーム

にほんブログ村

RSSリンクの表示