あれから6年

今日は暑くなるかと思ったけど、
意外と温度は上がらず、最高気温は31度。
午後からは涼しくなりました。

めぐが逝ってしまって、今日で丸6年です。
6年前の今日も涼しかったなぁ・・・
庭のカサブランカが咲き始めて
狭い庭中、濃厚な香りに包まれていました。
めぐ命日/130719

あの年の夏はホントに辛くて、
カサブランカの花を見ると悲しくなってしまうので、
掘り起こそうと思ったけど、
あまりに株が大きくなりすぎて、取り切れなくて
鉢植えと敷石で封印してしまいました。

グレースはとってもイイコだね。
めぐはメグ・ライアンのめぐで、
グレはグレース・ケリーのグレースなんだよ。
グレース01/130719

夕暮れの空。秋みたいだわ。
夕空01/130719

あと何年一緒に歩けるかな・・・なんて時々思ってしまう。
グレース02/130719

大ちゃんみたいに長生きしてね。
グレース03/130719



theme : シベリアンハスキー
genre : ペット

No title

めぐさん、旅立って6年になるのですね。。。

メグ・ライアンの「めぐ」だったのですね。
可愛らしいお名前は。

当時よりは、涙こそ出なくなったものの、色褪せないですよね。。。
いつまでも思い出は。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

めんたいさん
もう6年なんですよ、早いですね。
あの時は大ちゃんの介護もしてたので、
もう犬は飼わないつもりだったけど・・・
続けて大ちゃんも亡くなってホントに辛かったです

No title

ふってんさん
お久しぶりです。コメントありがとうございます。
あの時はいろいろとお世話になりました
また近くにいらしたら、ぜひ寄って下さいね。(^^)
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

いくつになったの?

最新記事

にほんブログ村

今日のつぶやき

カテゴリ

あれこれ















Since 19 Jan.2008



過去のブログ
http://husky.asablo.jp/blog/

on Twitter

プロフィール

大めぐ@さえこ

Author:大めぐ@さえこ
三代目ハスキー犬グレースと
四代目猫ミント、
五代目猫モナコ、
六代目猫ボリス
保護猫ビオラと
暮らしています
HPはこちら
YouTubeはこちら
過去のブログと集合写真は
こちら

チビ・グレ

最新コメント

リンク

検索フォーム

にほんブログ村

RSSリンクの表示