iMacで猫ベッド

今日は仕事が早く終わったので・・・
先日ルミナちゃんのママのひろさんから聞いた
iMacの猫ベッドを作ってみました (^^)

iMac DVのインディゴ
私にとって4台目のMacで、OS9.1が入ってます。
ぜんぜん壊れてないので、残して置いたんだけど
もうネットには使えないし・・・でもカワイイよね〜
iMac01/130501

G3 500MHz メモリーは512
なかなかいいマシンだよね。
iMac02/130501


さてと、動作確認も終わったし・・って確認してどうする (^^;
お名残惜しいのよ〜〜〜

グレースのマットを借りて (^^;
まずはカバーを外してみました・・
iMac03/130501

金属のシールドも外してっと・・・
出た〜、むき出しー
iMac04/130501

取りあえず、
メモリーと電池は捨てずに取っておこうっと。
昔、この電池で苦労したよね。
怖くて、自力で取り替えられなかったのです (^^;
iMac05/130501

細長いケーブルが抜けなくて苦労したけど、
ロジックボードの取り外し終了〜
iMac06/130501

隠しネジなんてのもあって苦労しながらも
片っ端からネジを外しまくり、カバーを外し・・・
ひっくり返して、次ぎはブラウン管・・重いよー。
iMac07/130501

やっとこさブラウン管の取り外し終了〜
さぁ、もう一息よ
iMac08/130501

アナログボードも取り外し終了〜
これって燃えないゴミで出せるかなぁ?
iMac09/130501

カバーを組み立てたら、早速グレがやって来てチェック
iMacベッド01/130501

どう?入ってみる?
iMacベッド02/130501

居心地どうかなぁ (^^;)?
ミンちゃんのために作ったんだからね〜
iMacベッド03/130501

気に入ったみたい?良かった〜 (^o^)/
iMacベッド06/130501



theme : 犬猫のいる生活
genre : ペット

入るトコの後ろ姿、かわいすぎ!(^(エ)^)
気に入ってくれてよかったですね〜♪

すごーいっ!!

なつかしー!IMac!!実は私もついこの間までLCシリーズの一体型Macを置いてあったの〜!だって、ちゃんと動いていたし、捨てられなかったのよ。にゃんちゃんのベットにしちゃうなんてすごーい!!そうそう、Macの中って怖くてあけられなかったー!メモリーの増設すら自分で出来なかったー。今のMacってどうなんだろう?私はwindowsより昔のMacのほうがつかいやすかったなぁ〜。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

拍手!
最高クールでオシャレなリサイクルだわ!
ニャンコは狭いところでトグロを巻くのだ〜い好き。
気に入ってくれたようで良かったですね。

No title

ひろさん
入るとき、すごい慎重だったですよ。
で、入ってからもなかなか落ち着かなかったけど
今は馴染んで?お気に入りになったみたいです(^o^)

みっしぇるさん
うちにもLC520がありましたよ~
壊れてなかったけど、不調のグラファイトと一緒に
下取りに出したら、2台で200円でした。
200円ってヒドイよね~(^^;
今思えば、取っておけば良かったなぁ~
メモリーの増設は何度もやったことあるんだけど、
電池の交換はやったことなかったです。
電池のほうが簡単なのにね。ぷぷ。

kumameiさん
電気関係には詳しくないんですが(^^;;
モニタのケーブルの根元部分は高圧の電圧がかかる場所で
しばらくは電気が抜けないことは知ってました~(^^;
なので、コンセント抜いてから、解体までに時間を置いてます。
それにモニターにたどり着くまでに、たぶん2時間くらいは
かかってるんで、なんとか無事でした~(汗)

ランスママさん
ありがとう~
古い一体型のマックはおしゃれなのが多いですよね。
中でも、古いおにぎり型のiMacは色もキレイだし
捨てるのは忍びない・・粗大ゴミとして、
捨てられると思うと悲しいです
猫が気に入ってくれて、ホント嬉しいです。
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

いくつになったの?

最新記事

にほんブログ村

今日のつぶやき

カテゴリ

あれこれ















Since 19 Jan.2008



過去のブログ
http://husky.asablo.jp/blog/

on Twitter

プロフィール

大めぐ@さえこ

Author:大めぐ@さえこ
三代目ハスキー犬グレースと
四代目猫ミント、
五代目猫モナコ、
六代目猫ボリス
保護猫ビオラと
暮らしています
HPはこちら
YouTubeはこちら
過去のブログと集合写真は
こちら

チビ・グレ

最新コメント

リンク

検索フォーム

にほんブログ村

RSSリンクの表示