まだまだ雪だらけ

今朝の散歩はホント怖かったです〜
雪かきしてないところがまだまだたくさんあって
バリバリのツルツルなんだもの〜

で、散歩はなんとか行ったけど、
その後はヒヤヒヤの自転車通勤ですよ。
漕いだり歩いたり・・
歩道はバリバリツルツルの箇所がいっぱいだし、
車道も歩道寄りは雪だらけなので怖いし・・
ほぼ半分は自転車引いて歩いたので疲れました〜。
雪って精神的にも肉体的にも疲れるよねぇ。

夕方の散歩の頃にはだいぶ溶けました
特に小学校周りは念入りに雪かきしてあるのでキレイです。
大雪01/130116

土手の雪だるま周辺は雪捨て場になってるね。
大雪03/130116

久しぶりにチャイ君モコ君に会いました(^^)
チャイモコ02/130116

モコ君、元気そうね。
チャイモコ01/130116

2匹とも雪が大好きなんだって〜
チャイモコ03/130116

土手からの帰り道。
通学路は雪かきしてあるけど、ここは陽当たりが悪いから
まだまだ残ってます。
大雪04/130116

校庭横の通学路。
ここは陽当たりが良いから端っこも溶けてました。
大雪05/130116

雪かきしてない所も陽当たりが良いところは
だいぶ溶けました。
でもこの場所、今朝はすごく怖かったんだよ〜〜
大雪06/130116

家の前の駐車場奥は、砂利だし日影なので
まだまだたくさん残ってます。ちょっとだけ雪遊びしました。
大雪08/130116


theme : 犬との生活
genre : ペット

今回の雪はこちらよりもすごかった
みたいですね。
その辺りだとほとんどタイヤ換えて
ないから事故も多かったのでは?
懐かしい小学校ですね~
私、3年生の途中まで通ってました。
当時は十小でしたよね!

No title

ハロパパさん
雪の降った日、朝のうちは大雨で私はチャリで仕事行って
帰ってから、大雪になりました。
その後は大通りには出てないので分からないけど
けっこうサイレン鳴りまくってました(^^;
へぇ~ハロパパさんは十小の頃、通ってたんですね (^^;
その後、区域が三小になったんですね。
我が家は結婚と同時にこの町に来たんですが、
その頃、中学校も小学校も数字だったのでビックリしました。
道路も22m道路だし、今はけやき通りって名前付いたけど
相変わらず22m道路って言ってますよ~
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

いくつになったの?

最新記事

にほんブログ村

今日のつぶやき

カテゴリ

あれこれ















Since 19 Jan.2008



過去のブログ
http://husky.asablo.jp/blog/

on Twitter

プロフィール

大めぐ@さえこ

Author:大めぐ@さえこ
三代目ハスキー犬グレースと
四代目猫ミント、
五代目猫モナコ、
六代目猫ボリス
保護猫ビオラと
暮らしています
HPはこちら
YouTubeはこちら
過去のブログと集合写真は
こちら

チビ・グレ

最新コメント

リンク

検索フォーム

にほんブログ村

RSSリンクの表示