怪し過ぎる

土手は草を刈ってくれたので、すっきりしました。
散歩道/121027

昨日まではこんなだったのよ
お散歩01/121023

でもアカツメクサは残ってました〜♪
アカツメグサ/121027

良かったね〜。クローバー類は刈らずに残してほしいですぅ。
お散歩01/121027

さて、、、我が家の狭い庭ですが、
最近、見た事もない小鳥が度々やってくるようになりました。
調べてみたらシジュウカラと言う鳥で、
スズメと同じくらいメジャーな鳥なんだそうですね。
ぜんぜん知らなかった〜(汗)
シジュウカラって山の方にいる鳥かと思ってたもんで・・(^^;
で、青虫を食べてくれてるみたいなんですよ。
ありがたいですね〜。

せっかくなので写真撮ろうと思って、
ここ1週間ばかり狙ってたんだけど、警戒心が強いのか?
私が窓際に近づいただけで逃げちゃうのですよ。

じゃあ、エサで釣ればいいんじゃない?・・と、
ネット検索して餌台を作ってみました〜♪
さぁさぁさぁ、どうよ。どうよ。
餌台01/121027

ところが、、、
この餌台を置いた途端、来なくなってしまいました。
朝は来てたのにー。
自然じゃないから警戒してるのかなぁ?
確かに、自然とはほど遠い感じ、怪しいよねー。


theme : 日々の暮らし
genre : ライフ

No title

シジュウカラ,来るといいですね~。
うちは雨の日に,物干しざおに雀が雨宿りに来るんですよ。
それもすごい集団で(笑)
毛繕いの姿がとても可愛くて,カーテンの陰からこっそり覗いてみるんですけど,すぐに気付かれて逃げられてます(汗)
野鳥は警戒心が強いんですかね~。

グレちゃん,くんくん満喫してますね(^_^)

No title

めんたいさん
昨日と一昨日はぜんぜん来なかったんですが
今日は来てたみたいです。良かった~(^^;
スズメの集団が来るんですか~スゴイですね。
スズメもツバメ同様、数が減ってきたそうだから
貴重ですよね。
カラスはどんどん増えてる感じしますけどねぇ。(-_-;
グレは土手へ行くとくんくんしまくりですぅ~。
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

いくつになったの?

最新記事

にほんブログ村

今日のつぶやき

カテゴリ

あれこれ















Since 19 Jan.2008



過去のブログ
http://husky.asablo.jp/blog/

on Twitter

プロフィール

大めぐ@さえこ

Author:大めぐ@さえこ
三代目ハスキー犬グレースと
四代目猫ミント、
五代目猫モナコ、
六代目猫ボリス
保護猫ビオラと
暮らしています
HPはこちら
YouTubeはこちら
過去のブログと集合写真は
こちら

チビ・グレ

最新コメント

リンク

検索フォーム

にほんブログ村

RSSリンクの表示