またまた病院へ

昨日のグレです。昼間は気付かなかったけど、
夜になって、なにげに見ると・・・
お口の周りが赤くなってるじゃありませんか!?
カイカイ・08/27

先月(7/6)もお口の周りがカイカイで病院へ行ったんだよね。
その時の薬が1回分残っていたので、
取りあえず飲ませてみたら・・・

今朝は少し良くなってた・・と言うか、
赤みは引いたみたい。
カイカイ・0828

念のため、病院へ連れて行くと・・・
病院01・0828

急性湿疹だって。(+_+;
顔は白いから、すぐ分かるけど、
身体にもあるかも知れないので(見つからなかったけど)
しばらく薬を飲むことになりました。
昨日、飲ませたのと同じ薬です。
病院03・0828

それにしても・・今月は3回も病院に行ってます(汗)
外耳炎と急性腸炎と湿疹で・・・(+_+;
げっ、先月も3回だった。
湿疹と膀胱炎2回・・・(+_+;


theme : 犬との生活
genre : ペット

No title

こんばんは。
グレースちゃん 大丈夫ですか?
急性湿疹だなんて、とってもかゆそうな病名です。

ミルヒも今月はお腹Pで病院に行きました。
『夏バテかな~』って診断でした。

早く涼しくなってもらいたいものですね。
グレースちゃんお大事に!

お大事にね☆

早期発見 早期治療が 一番よ!
酷くなる前に 発見できてよかったですね!
グレちゃん 早く よくなってね~e-267

No title

ミルヒママさん
ありがとうございます。
それが、、先月の時みたいに、痒がってないんですよ。
なのに赤くなっていたので、ビックリしました。
この時期、皮膚病になる子も多いけど、
お腹がPになる子も多いって、先生も言ってました。
エアコンの部屋と外の暑さと差がありすぎるのかな?

めいママさん
ありがとうございます。
白い毛のところで良かったです。
今回はあまり掻いてなかったので、
黒い毛のところだったら、すぐには見つけられなかったです。
んで、近所のフラット軍団の人に話したら
フラットは毛が薄いから黒くても、すぐ分かるんだそうです。(^^;

よくなられましたか?

こんばんは、記事びっくりしました。
湿疹の症状以外は大丈夫ですか?
人間と違ってなにも言ってくれないから、本当に心配ばかりがつのりますよね・・・
早くよくなりますように、お祈りしております。


No title

あきぶさん
おかげさまでもう大丈夫みたいです。
まだちょっと湿疹の跡が黒ずんでますが、
赤みはひいたので、見た目は治ったように見えます。
でも9月いっぱいは要注意らしいです。
やっぱり暑い時期は皮膚疾患が多いのですね。
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

いくつになったの?

最新記事

にほんブログ村

今日のつぶやき

カテゴリ

あれこれ















Since 19 Jan.2008



過去のブログ
http://husky.asablo.jp/blog/

on Twitter

プロフィール

大めぐ@さえこ

Author:大めぐ@さえこ
三代目ハスキー犬グレースと
四代目猫ミント、
五代目猫モナコ、
六代目猫ボリス
保護猫ビオラと
暮らしています
HPはこちら
YouTubeはこちら
過去のブログと集合写真は
こちら

チビ・グレ

最新コメント

リンク

検索フォーム

にほんブログ村

RSSリンクの表示