ヘブンリーブルーは秋の花

朝から雨だけど、元気に咲いてます
ヘブンリーブルー01/131001

日避けとして植えた西洋朝顔のヘブンリーブルーですが、
夏の間はほとんど日避けにならず
9月に入ってからグングン伸びて、
10日くらい前から咲き始めました。
満開はたぶん今月中旬かな?
以前植えた時は12月まで咲いていて、
いい加減にしてよって思ったもんね。(^^;

グレちゃんは元気がありません
早朝散歩から帰って、庭の雑草を食べて何度も吐いて、
その後はフードも食べずに、ず〜っとどんよりしてました。
グレース01/131001

でも夕方には復活して、散歩に行ったし、
ご飯も食べました。
全く、、、どうしちゃったんだろうね。
グレース02/131001

玄関横の金木犀です。
天気になれば、明後日あたり一気に咲くかな?
でも台風来てるから、やっぱ来週かな・・?
金木犀/131001



theme : 犬との生活
genre : ペット

雨上がりに虹が出たよ♪

朝の散歩の時は雨がパラパラ降っていたので
小回り一周で帰って来ちゃったけど・・・
午後には止んで、夕方の散歩はいつもの川まで行きました。

ウェザーニュースから、
関東南部では虹が見られる・・・と、お知らせが来たので、
東の空を気にしながら歩いてたんだけど(^^;
小学校まで戻ってきたところで、やっと見えましたー♪
グレース01/131002

お友達には会えなかったけど、
虹が見られて良かったね。
グレース02/131002

校舎の上にダブルの虹〜
虹01/131002

大きくて全部は入らなかったわ〜。
虹02/131002

消えちゃう〜青空が見えてきたからね。
虹03/131002


今日の金木犀ですが・・・
なんとなく・・微かに香ってくるけど、うちのじゃないよね
明日晴れれば、咲くかなぁ〜?
金木犀/131002


台風が来てたので、午前中は大雨でした。
でも、この子達は頑張って咲いてましたよ。
ヘブンリーブルー01/131002

1日で萎んじゃうから、雨だと可愛そうだよね。
ヘブンリーブルー02/131002


theme : 日々の暮らし
genre : ライフ

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

いくつになったの?

最新記事

にほんブログ村

今日のつぶやき

カテゴリ

あれこれ















Since 19 Jan.2008



過去のブログ
http://husky.asablo.jp/blog/

on Twitter

プロフィール

大めぐ@さえこ

Author:大めぐ@さえこ
三代目ハスキー犬グレースと
四代目猫ミント、
五代目猫モナコ、
六代目猫ボリス
保護猫ビオラと
暮らしています
HPはこちら
YouTubeはこちら
過去のブログと集合写真は
こちら

チビ・グレ

最新コメント

リンク

検索フォーム

にほんブログ村

RSSリンクの表示