相変わらずの残暑ですぅ

今日から9月。やっと8月が終わったわね〜 (^^;
でも朝から暑くて・・・
毎朝4時45分に起きてるけど、
その時で28度ですよ〜(^^;最高気温は37度でした。

今日からこの町は選挙ウィークに入りました。
県会議員の補欠選挙と市長選と市議会議員選です。
投票日は次ぎの日曜日なので、
それまでは選挙カーで賑やかと言うか、うるさいのです。

夕方の散歩はパパも一緒。
雨が降りそうだったので、急いで行きました。
お散歩01/130901

小さい子達と一緒に撮るのは難しいな〜 (^^;
レオとグレ01/130901

レオ君、ちっちゃーい
レオとグレ02/130901

この先に時々アメショーがいるんだけど
今日はいなかったね。残念。
グレース01/130901

ハッピー君と一緒に歩きました。
ハッピーとグレ01/130901

どんよりした天気。
雨降りアラートとゲリラ雷雨注意報が
10回くらい来たけど、結局、降らなかったね。
でもだいぶ涼しくなりました。
怪しい雲行き01/130901

スカイツリーもなんとか見えました
スカイツリー/130901



theme : 犬との生活
genre : ペット

竜巻、怖いよ〜〜

相変わらず朝から暑いです (^^;
最高気温は何度だったのかなぁ?

でも今日は最高気温どころじゃなかったのよね。(>_<)

午後2時頃、いきなりカミナリが鳴ったので、
まだ晴れてたんだけど・・
慌てて2階の窓を閉めに行きました
すると、黒い雲が近づいて来るのが見えました。
ゲリラが来るのかな?
怪しい雲01/130902

みるみる空が真っ黒に・・・
ヤバイ〜今日こそゲリラが来るぅ〜
・・って、この時はゲリラの事しか考えてなかったのよね
真っ黒な雲03/130902

で、ウェザーニュースをチェックすると・・・
竜巻リポートが続々と・・!!!
それも越谷?松伏?春日部?野田?
どこも近隣の町じゃないですかー (^^;
でもこのルートだと、北から東へ移動してるって事だから
ぎりぎり大丈夫そう?・・・でも風は強いし真っ暗だし・・

竜巻や被害情報に限らないけど、
いろんな情報は、
TVより、ツィッターやウェザーニュースの方が
リアルタイムなので、ぜんぜん早いです。
でも後でTVを見て、怖くなりました
竜巻アラートは来なかったのに、近くでこんな竜巻が
発生してたなんて・・・!?


落ち着いたところで、散歩に行きました。

アビーちゃん、相変わらずカッコイイね。
アビー01/130902

サクラちゃん、カミナリ怖かったね。
サクラ01/130902

まだちょっと雲行きが怪しいよぉ
怪しい空02/130902

怖いから早く帰ろうね。
グレース01/130902

首都圏でもこんな竜巻が起こるなんて、
ちょっと逸れたらこの辺りもヤバかったです〜怖い〜


theme : 日々の暮らし
genre : ライフ

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

+ アーカイブ
 

いくつになったの?

最新記事

shopping

カテゴリ

あれこれ















Since 19 Jan.2008



過去のブログ
http://husky.asablo.jp/blog/

にほんブログ村

検索フォーム

にほんブログ村

プロフィール

大めぐ@さえこ

Author:大めぐ@さえこ
三代目ハスキー犬グレースと
四代目猫ミント、
五代目猫モナコ、
六代目猫ボリスと
暮らしています
HPはこちら
YouTubeはこちら
過去のブログと集合写真は
こちら

チビ・グレ

最新コメント

リンク

今日のつぶやき

on Twitter

RSSリンクの表示