初夏のお散歩ツアー(松本城〜わさび農場)

1ヶ月前から楽しみにしていたお散歩ツアーに
行って来ました〜(^o^)

6/29土曜日の朝、早起きして5時半に出発!
その時点で、中央道・勝沼から一宮御坂まで
事故で通行止めになっていました。
でも私達が通る頃は解除になっているだろうと
期待してたんですが、残念なことにまだ事故処理中でした。
なので、勝沼で下りて一区間だけ下道、
一宮御坂からまた高速に乗り、まずは松本へ♪

松本城に来ました!
天気も良くて、絶好の観光日和です〜♪
松本城01/130629

正面の方に行ってみましょう♪
松本城03/130629

キレイなお城だね〜
松本城08/130629

絵ハガキみたい
松本城04/130629

日影で休憩していたら、いろんな人に声をかけられました
松本城07/130629

パパは開智学校にも行きたかったみたいだけど
暑くなってきたのでやめときました (^^;
松本城10/130629

お腹が空いたので、めいまい家に教えてもらった
ベイシアの駐車場にある「そば茶屋」さんに行きました
そば茶屋/130629

私は「冷やしなめこおろし蕎麦」を、
なめこおろし蕎麦/130629

パパは「ざる蕎麦とカツ丼のセット」を頂きました
ざるカツ丼セット/130629

安くてボリュームがあって大満足のランチでした。


その後、安曇野にある有名なわさび園。
大王わさび農場に行ってみました。
わさび農場01/130629

水がとってもキレイ。水車小屋の向こうから、
お客さんを乗せたゴムボートがやってきます
わさび田は寒冷紗で日避けしてあってよく見えませんでした。
わさび農場02/130629

この時点でとっても暑かったので、
あちこち歩き回らず、ずっと日影にいました。
わさび農場04/130629

わさびソフトも食べてみたかったけど
グレはバニラしか食べられないので、
お土産だけ買って、お宿に向かいました

つづく・・・




theme : 犬との生活
genre : ペット

初夏のお散歩ツアー(乗鞍1日目)

この日のお宿は乗鞍高原にあるペンションです。

わさび農場では良い天気だったのに、
道中だんだん暗くなって・・・
道の駅・風穴の里でトイレ休憩していたらポツポツ降ってきて、
あっと言う間にザーザー降りになってしまいました。

この雨ではランで遊べないなぁ〜と思っていたら、
着いた途端にやみました (^^; ラッキー (^o^)

早速ランに出てみました
グレース02/130629

みんなも出てきてくれたよ
ラン02/130629

コロちゃん、ゾーイ君と追いかけっこ。
グレったら、変顔になってるよ。
ラン01/130629

ふわふわシスターズのジリちゃんローズちゃん
後ろに小さく見えるのはモネちゃんです
ジリ01/130629

広い芝のランにご機嫌グレ。後ろは銀ちゃんとジリちゃんです。
グレース01/130629

めいちゃん?まいちゃんかな?涼しくて気持ち良さそう。
めい01/130629

ふわふわのローズちゃん
ローズ01/130629

グレを誘ってくれてます
ローズとグレ02/130629

ゴージャスなローズちゃんジリちゃん姉妹。ドレスもステキ
ローズとジリ01/130629

ジリちゃんローズちゃん姉妹と
後ろ姿だけど、めいちゃんまいちゃん姉妹。
ジリ02/130629

ローズちゃんモネちゃん姉妹
ローズとモネ01/130629

雨上がりだったけど、
芝のランなので、思ったほどは汚れなかったね。
良かった〜 (^^;


この後、お部屋に戻って、
お風呂入ったり、女子会したり(笑)

お腹ペコペコになったところで、ディナータイムです
夕食01/130629 夕食02/130629
夕食03/130629 夕食04/130629
夕食05/130629

洋食だけど、
餅米のお団子?が乗っていたり、
白玉入りのスープのデザートだったり、
和のテイストもありで、美味しかったです。

銀ちゃん、姿勢がいいね
お友達01/130629

みんな、疲れちゃったよね
お友達03/130629

お食事の後のおしゃべりタイム
みんなイイコ (^^)
お友達04/130629

銀ちゃん、眠そうだね。
銀02/130629

明日はいよいよ上高地です
いっぱい遊んで疲れたので、早めの解散となりました。

つづく・・・・


theme : シベリアンハスキー
genre : ペット

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

いくつになったの?

最新記事

shopping

カテゴリ

あれこれ















Since 19 Jan.2008



過去のブログ
http://husky.asablo.jp/blog/

にほんブログ村

検索フォーム

にほんブログ村

プロフィール

大めぐ@さえこ

Author:大めぐ@さえこ
三代目ハスキー犬グレースと
四代目猫ミント、
五代目猫モナコ、
六代目猫ボリスと
暮らしています
HPはこちら
YouTubeはこちら
過去のブログと集合写真は
こちら

チビ・グレ

最新コメント

リンク

今日のつぶやき

on Twitter

RSSリンクの表示