今日も花びら掃除

2階まで伸びているモッコウバラ。
(4月に撮った写真です)
木香薔薇03・04/28
シュートがどんどん伸びて、
ますますジャングル化してきたので
目一杯ざくざくと切ってしまいました。
2階はすっきりしたけど、すぐに伸びてきちゃうので、
今度は下からノコギリで切っちゃおうかな(鬼)

夕方から雨だと言うので、早めに散歩に行って、
カミナリが鳴ってきたので、走って帰って来ました。
お散歩01・06/01

家に入ったら、いきなりの土砂降り~
まだ土手には歩いてる人いたよねぇ。
きっとずぶ濡れだね。
ミングレ01・06/01

ゲリラ豪雨のおかげで、
狭い庭は花びらだらけになってしまいました。
乾いたら掃除しなきゃな~。うんざり。
ミングレ05・06/01


theme : 犬猫のいる生活
genre : ペット

今度はヘビ騒ぎ

昨日この辺りにヘビがいたと聞いて見に来ました。
お散歩01・06/02

残念。いなかったね。
いつまでも同じところにいるわけないけどさ。(^^;
グレース01・06/02

去年だったか、ヘビがこの道路を渡って
うちの塀を登って入ってきたんだよね。
昨日のヘビと同じ子かもよ。(^^;
グレース04・06/02


今日はアンジェラちゃんの剪定をしました。
いい加減にざくざく切って、ゴミ袋がいっぱいになった所で
やめたので中途半端です。(^^;
でも、だいぶ明るくなったですよ。
お庭・06/02

テントウムシの幼虫もいっぱい出てきました。
見た目は気持悪いけど、
アブラムシを食べてくれるんだよね。
なんと、幼虫は1日に約20匹のアブラムシを、
成虫は約100匹を食べてくれるそうですよ。
たのもしいですね~(^^)

じゃあ、チュウレンジバチの幼虫を食べてくれる虫は
いないのか?と、調べてみたら、、、
なんと!アシナガバチが食べてくれるんだそうです。
そう言えば、毎年たくさん飛んますよー。
巣もどこかしらにあってビビルんだけど・・・
でも今年は飛んでないです。どうしちゃったのかなぁー。


theme : 日々の暮らし
genre : ライフ

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 

いくつになったの?

最新記事

shopping

カテゴリ

あれこれ















Since 19 Jan.2008



過去のブログ
http://husky.asablo.jp/blog/

にほんブログ村

検索フォーム

にほんブログ村

プロフィール

大めぐ@さえこ

Author:大めぐ@さえこ
三代目ハスキー犬グレースと
四代目猫ミント、
五代目猫モナコ、
六代目猫ボリスと
暮らしています
HPはこちら
YouTubeはこちら
過去のブログと集合写真は
こちら

チビ・グレ

最新コメント

リンク

今日のつぶやき

on Twitter

RSSリンクの表示