いよいよ7月

本格的に節電の夏ですね。
早速ですが、経済産業省・資源エネルギー庁の
「家庭の節電宣言」に登録致しました~。

それにしてもLED電球、もうちょっと安くならないかなぁ。
電球を全部LEDに替えると電気代も半分になるらしいですね。
半分だなんてウソみたいだわ。
ウソだろ~家電のが電気代かかるんだから(爆)

ところで今日、ミントが脱走しました(汗)
ミントは神出鬼没の猫なので、家の中でも何処にいるか
分からない時があって、突然現れたりするんですよね。
今朝もいないと思ったら、
網戸が開いていて、庭にいました。
幸いすぐ見つけた・・と言うか、
外の世界を知らない子なので
たまに脱走しても、たいていは庭にいます(笑)

うちの狭い庭はトカゲやヤモリがたくさんいるので
楽しかったんじゃないかなぁ。少しの時間だったけどね。
ミングレ01・07/01

さて、今日はロゴスのクールバンダナしてます。
これは水に濡らして使うタイプなので
保冷剤を入れるタイプほど冷たくはないけど
保冷剤もすぐに溶けちゃうし~で、
濡らすタイプも旅行に行く時はいいかもね。
マメに濡らせばいいワケだから、これも省エネかもね。
ミングレ02・07/01

theme : 日々の暮らし
genre : ライフ

ヘビ騒動

我が家の狭いお庭には、トカゲやヤモリがたくさんいます。
今日はなんと!?ヘビが出ました。

と言っても、、、
お向かいの庭から道路を渡って来たらしんですが・・

お向かいの奥さんが箒を持って騒いでいたので
何ごと?と思って庭を見ると・・・
ちょうどヘビさんがうちの門扉をくぐって入って来るところでした。
そして、アンジェラの後ろ側の草むらに逃げこみました。
グレもばっちり見てたので大騒ぎです(汗)
出してあげたら逃げた先をチェックしまくってました。(^^;

ミングレ02・07/02

お向かいの奥さんが言うには
そのヘビは道を横切って、うちの塀を登ろうとしてたそうです。
けっこう大きいヘビで、太さはグレの足くらい?
長さは1m弱ありました。これってアオダイショウかしらね?

ミングレ03・07/02

こちらは、庭で見つけたイチョウです。
実は、去年銀杏を拾いに行って、半分は食べたけど、
残りは庭に捨てたバラ撒いちゃったんですよ。(^^;
まさか芽が出ると思わなかったけど・・出ちゃったんですね(汗)
狭い庭で育ちゃうとマズイんで、取りあえず鉢に移し替えました。

イチョウ07/02

ところで、銀杏って、雄株と雌株の割合は10:1なんですって。
2面体の実(平べったい)が雄株で、
3面体の実(丸っこい)が雌株だそうです。
そう言えば、たまに3面体の実がありますね~。
あれが雌株になるんですね~。

theme : 日々の暮らし
genre : ライフ

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

+ アーカイブ
 

いくつになったの?

最新記事

にほんブログ村

今日のつぶやき

カテゴリ

あれこれ















Since 19 Jan.2008



過去のブログ
http://husky.asablo.jp/blog/

on Twitter

プロフィール

大めぐ@さえこ

Author:大めぐ@さえこ
三代目ハスキー犬グレースと
四代目猫ミント、
五代目猫モナコ、
六代目猫ボリス
保護猫ビオラと
暮らしています
HPはこちら
YouTubeはこちら
過去のブログと集合写真は
こちら

チビ・グレ

最新コメント

リンク

検索フォーム

にほんブログ村

RSSリンクの表示