FC2ブログ
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
いくつになったの?
Instagram
あれこれ














今日から水無月

6月と言えば衣替えだけど、今日は寒いです~!!
梅雨寒ってヤツ?
早朝散歩の時にダウンを着てる人に会ったわ。
いくらなんでもダウンはないだろって(汗)

今日も一緒に外を眺める2匹。
ミントとグレ01・06/01

その上にはルビーがいたりします。
ルビー01・06/01

近所のSさんから貰ったヒョウタンです。
千成瓢箪06/01

日に日に色付く紫陽花。
う~ん・・・うちの紫陽花ってピンクだったっけ?
紫陽花01・06/01

去年は紫だったような気がするけど・・・。(^^;
紫陽花02・06/01

帰ってからバラの剪定をしたんだけど
手袋してなかったから傷だらけになったわ。

ドジだわね。
グレース04・06/01

これからはアブラムシと毛虫とナメクジの季節よ。
あ~、ヤダヤダ。
グレース02・06/01

寒いからホカペ点けてあげたら、一緒に寝てたわ
ミンちゃんは分かるけど、グレもホカペ?
確か昨日はクールボードで寝てなかったっけ?
ミントとグレ02・06/01


CATEGORY:日々のあれこれ

THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

早起きは三文の得ってホント?

早朝散歩の時は降ってなかったのにね。
グレース11・06/02

6時過ぎからず~~っと雨です。
何時に散歩行ってるかと言うと・・・5時頃。
でももっと早くに散歩してる子もいるんだよ。
それはジュン君。なんたって5時前にうちの前を通るもんね。
何故知ってるかと言うとσ(^^;)4時45分に起きてるから。
で、早く起きても、今のところ何もいいことないよ。
疲れが溜まるだけ。

夕方の散歩は大雨だったので、ショートコース。
つまんないね。
グレース01・06/02

今日も昨日と同じくらい寒かったけど
クールボードで寝ています。
グレース02・06/02

ルビーちゃんはホカペでのんびり。
ルビー02・06/02
実は先月、ホカペが壊れちゃって、
買おうかどうしようかって悩んだんだけど
買っておいて良かった-。梅雨の頃って寒い日があるもんね。

CATEGORY:日々のあれこれ

THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

紫陽花の季節

ニュース見ても、新聞読んでも腹立つ事ばかり。
議員さん達は国民の代表なんだから、
足の引っ張り合いはやめて、しっかり仕事してよねー。


さて、いきなり暑くなりましたね~
これが普通?
昨日までが異常だったんだよね。

んで、暑くなれば換毛ですよ。
気合入れてブラッシングしました。
少しはすっきりした?
グレース06/03
でも、、最近のハスキーはコートが薄いから
先代の2匹の時と比べてかなり楽~

暑くなったから、ホカペ片付けたくなっちゃったけど、
うちの猫達はみな年寄りだから
今月いっぱいは出して置こうかな。
ルビー06/03

玄関横のヤマアジサイ。
白から真っ赤に変わるガクアジサイです。
山紫陽花06/03

CATEGORY:日々のあれこれ

THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

家の仕事三昧

朝からバラの剪定をしました。
初めのうちは真面目に(^^;
新芽の出る方向を考えながら切ってたんだけど、
だんだん雑になってきて、、、
しまいには刈り込みバサミで垣根を切りそろえるみたいに
ザクザクと切ってしまいました。(^^;
バラ愛好家が見たら卒倒しちゃうでしょうね(爆)

赤くなってきたジューンベリー。
黒くなったら食べ頃です。
でもたいていは鳥に食べられちゃうんだよね。
ジューンベリー06/04

午後からはホームセンターへ、
波板を買いに行きました。
帰りの車の中で、、、
けっこう高かったわねぇ~と、レシートを見ると
4枚しか買ってないのに、レシートには5枚と打たれてるー!!
慌ててUターン。なんか疲れちゃったわ。

古い波板を外したら、当たり前だけど空が見えるじゃん。(^^;
カリステモンも見えました。いつの間にか咲いてたんだね。
カリステモン06/04

その後グレと散歩に行って
帰ってからプールを出してあげたよ。
プール01・06/04

ほりほりバシャバシャ。
プール04・06/04

またまたバーベキュー。
そろそろ蚊が出てくる季節だから、BBQも今日が最後かな。
一応、虫除けキャンドルも2個点けました。
BBQ02/06/04

グレも食べたいのよ~。
グレース02・06/04

暗くなってくると、雰囲気はいいけど、
お肉の焼き加減が分かり難いのよね。
BBQ04・06/04
CATEGORY:ガーデニング

THEME:日々の暮らし | GENRE:ライフ

フェッチに行って来たよ♪

今日は川越の CAFE+DOGRUN fetch! へ行って来ました。
ここにはプールがあるんですが
グレは2回だけしか泳ぎませんでした。カメラの準備が遅れて
プールでの写真はありません。ざんね~ん(涙)
フェッチ03・06/05

フェッチに来るのは2度目です。なんとなくアウェーな感じ。
フェッチ02・06/05

わらわら遊んでいます。
フェッチ05・06/05

久しぶり~のケビン君。覚えててくれたかな?
ケビンとグレ06/05

ハスキーズでパチリ。
フェッチ21・06/05

ケビン君ジャスミンちゃんも一緒に。
フェッチ24・06/05


CATEGORY:ドッグラン

THEME:シベリアンハスキー | GENRE:ペット
プロフィール

大めぐ@さえこ

Author:大めぐ@さえこ
三代目ハスキー犬グレースと
五代目猫モナコ、
六代目猫ボリス
保護猫ビオラと
暮らしています
HPはこちら
YouTubeはこちら
過去のブログと集合写真は
こちら

チビ・グレ
リンク
検索フォーム
にほんブログ村
Since 19 Jan.2008


過去のブログ
http://husky.asablo.jp/blog/