FC2ブログ
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

+ アーカイブ
 
いくつになったの?
Instagram
あれこれ














陶芸教室の日・9/1

とってもいい天気。台風一過の青空です。
昨日との温度差が10度もあったんだって。暑いはずだわ~。
猫達はゴーヤの木陰でお昼寝です。
ルビーとミント9/1

今日は陶芸教室の日なので会社をお休みしました。
グレはクーラーのお部屋でお留守番。
グレース9/1

今日のガラクタ作品ですが・・・手桶を作るはずが
こんな物ができてしまいました。
取っ手が下がってこないように
乾くまでキンチョールとスポンジで支えてるところ。
陶芸作品9/1

花瓶にしちゃ太くて短いし、頭デッカチだし、、
何に使えばいいんだろ?殺虫剤入れ???

CATEGORY:陶芸

THEME:こんなの作りました♪ | GENRE:趣味・実用

新しいオモチャ

今日も1本獲れました。これで11本目!?
そろそろ打ち止めにしてよー。
ルビーとゴーヤ9/2

新しいオモチャを買ったので、遊ぼうと思ったら、
振り回すだけで、すぐに飽きちゃうし・・・
グレース1-9/2

やっぱりマローボーンのがいいみたい。
でもカスが出るから、ほどほどにしといてね。
グレース2-9/2

CATEGORY:

THEME:シベリアンハスキー | GENRE:ペット

レックス大好き!

ミンちゃんったら~、そこはグレのトイレでしょ。
ミント9/3

ドラマってあまり見ないんだけど、、って言うか、
見たい番組があっても、つい忘れちゃって続けて見れないんですよ。
そんな私が唯一見てるのが「天地人」と
「REX~ウィーン警察シェパード犬刑事(原題 Kommissar Rex)」です。
天地人はおいといて(^^;・・・レックスですが、
タイトル通り、ウィーンを舞台にした警察犬と刑事さんのお話です。
CSのミステリチャンネルでやっていて、只今、第2シーズンです。
主人公の警察犬レックスは実に芸達者な犬で、
首をかしげる仕草がとっても可愛いんですよ。
大ちゃんもよく首をかしげる犬だったけど、
めぐとグレースはやりません。淋しいです。教えてできることじゃないものね。

今朝も1本獲れました。ずんぐりしててアバシっぽいね。
ゴーヤ9/3

レックスにはモーザー警部と言う相棒がいるんですが、
一応優秀な警部さんって設定らしいんだけど、実は犬に助けられてばかり。
撃たれたり刺されたりとよく怪我するし、レックスがいなきゃ事件は解決しないし、
と言うか、毎回レックスのおかげで事件は解決します。
ミステリチャンネルは同じ番組を週に何度も再放送するので、
私のような者にはホントに助かります。

夕方になってエメちゃんが遊びに来ました。
フェンス越しにグレと大騒ぎしてました。
エメ9/3

CATEGORY:日々のあれこれ

THEME:日々の暮らし | GENRE:ライフ

インフルエンザ!?

昨日のことなんですが・・・同僚の1人から電話があって、
「子供が38度の熱が出たので今日は休みます」と言って来ました。
当然のことながら、会社では大騒ぎです。
すわインフルエンザか!?ついにここまで来たかーって。(^^;

グレース9/4

病院へ連れてって検査した結果、インフルエンザは陰性で、
扁桃腺炎との診断だったそうです。
でも念のため翌日(つまり今日)再検査ってことになりました。
で、今日ですが、連絡が来ないんですよ~。
って事は、やっぱり陰性だったんでしょうね。
陽性だったら連絡来るよね。

今日の2本は細っこいね。これで14本目です。
ゴーヤ9/4

夕方になってエメ男とメル男が来ました。
1歳になって、ちょっぴり落ち着いた感じ。
イイコにしてると、2匹ともカッコイイね。
エメ&メル1・9/4

夕方の散歩の時に、小学校の回りあちこちで
お巡りさんがウロウロしてたんですよ。
何かあったのかな?と思ったら、、、
「刃物男がうろついている」と通報があったらしいんです!?
σ(^^;)ビックリして、散歩はやめて帰ろうかと思っちゃいましたよ。
でも悪戯電話だったみたいです。全く迷惑な話ですよねー。

そっくりなので見分けがつかないんだけど・・(^^;
緑の首輪がエメちゃんで、青の首輪がメルちゃんなんだって。
エメ&メル2・9/4

虫嫌い

子供達にウケてるカブトムシやクワガタは、そんな嫌いじゃないのよ。
たぶん好きかも。この辺りにはいないからそう思うのかな。
あとバッタもけっこう可愛いかなって思ったりします。
でも毛虫や青虫は大嫌いっ!今日は青虫を3匹も成敗しちゃったし。

グレース9/5

で、どうしても許せない・・と言うか、大大大嫌いなのはゴキブリー。
でもうちには猫が3匹いるせいか滅多に見かけないんですよね。
ところがところがいたんですよー。
猫達が出入りしない場所。トイレにー、ひゃぁぁ~。

珍しく2匹くっついて寝てる~ホントは仲良しなのよね。
ルビーとミント9/5

うちには殺虫剤の類がないので、どうしてくれよう?と悩んで
ガラスクリーナーでシュッシュしてみました。
すると、初めのうちはシャカシャカ逃げ回っていましたが、
最後は泡まみれになって動かなくなりました。勝った!!
なんとかやっつけたけど、死んだゴキブリを片付けるのもゾッとするよね。

CATEGORY:犬と猫

THEME:日々の暮らし | GENRE:ライフ
プロフィール

大めぐ@さえこ

Author:大めぐ@さえこ
三代目ハスキー犬グレースと
五代目猫モナコ、
六代目猫ボリス
保護猫ビオラと
暮らしています
HPはこちら
YouTubeはこちら
過去のブログと集合写真は
こちら

チビ・グレ
リンク
検索フォーム
にほんブログ村
Since 19 Jan.2008


過去のブログ
http://husky.asablo.jp/blog/